2009年5月24日日曜日

今年も南国土佐へ


瀬戸大橋を早朝に渡り


最西南端の足隋岬へ


清流沈下橋の四万十川で遊びながら


今度は東端の室戸岬へ


美味い鰹のたたきと、どろめをたっぷりと食べ


旅行前の虫さされも悪化すこともなく、無事に夕方こちらの淡路島を通って、帰ってきました。

旅行のアルバムは
http://picasaweb.google.co.jp/itcsan/MXAnEI#


Posted by Picasa

6 件のコメント:

  1. 先生 
    お帰りなさい。虫さされも良いようで、
    良い旅羨ましい、
    四国に友人いますので、このコース行きました。愛媛より高知へぬけ
    ギックリ腰で腰をさすりながらの旅でした

    返信削除
  2. 遠く高知までの旅。おいしい食べ物でお疲れも出なかったようで、何よりでした。
    本場のタタキはとても美味しかったでしょうね。私も春にはしっかり頂いてきました。

    返信削除
  3. 鰹のタタキおいしかったでしょうね。
    羨ましいです。勤めている間だは、土佐山田に支場があったので電話をして購入してもらってよく食べました。退職後は二度程送ってもらいましたが、最近は食べていません。
    主人を誘ってみます。

    返信削除
  4. 今回おひろめ市場はパスしました。田舎から田舎へ、でも色々と違いました。

    返信削除
  5. テンロク先生もご一緒していらしたのですね。四国はまだ未知の地ですが歴史的にも、景色も、食べ物も魅力あるところですね。いちどは訊ねたいと思っております。

    返信削除
  6. 四国は初鰹に地元の大蒜を使ったものが旨い。
    九州は関門海峡の魚が旨い。

    九州へ行く寝台列車が消えてしまったじゃないのよー!
    瀬戸・出雲にサンライズ富士を併結してくれー!
    3×7=27輌編成が出現すれば電車編成の世界一になる。ギネスにも載るであろう。

    返信削除

コメント有難う御座いました。