2008年2月27日水曜日

雪見その2








講座最終日,昨夜は雪が降ったと思い出掛けたが,教室の辺りは殆ど無し。ままよと終業後県道7号線を北上,久賀ダム辺りは雪を見ることも無かったが,トムソーヤ冒険村まで来ると相当の雪積が。食堂で昼飯にうどんを食して外に出ると,写真1のように。墨絵のような杉林を北上して,奥まで行くと降り積もった雪が屋根に重畳をなして。行き交う車も無いまま右手峠を越え,鳥取は新田地区へ。奥神社の方が少ない位。智頭・山郷からは373号線で志戸坂を通り大原へ。大原辺りでは雪積は見られず。除雪してあるとはいえ轍の跡の無い雪道を走行するのは怖い物ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント有難う御座いました。