2008年6月5日木曜日

ガソリン代

ユキノシタ

 ガソリン代が¥170を超えた。もう少し過疎地では¥190を超えているでしょう。田舎の交通手段は今では自家用車が基本。公共交通手段は意図的か,自然にか利用価値の無いものになってしまっている。過疎地には住むなという経済原則か?近くまでモノレールでも設置でき無いでしょう。

 まあこれからは法定速度を遵守し,経済速度で走行し,燃費を抑えることにでもしますか。今までは最低速度と心得て2,3割増しで走行していたが。でもね~後ろに速そうな格好の良い車が数台付くともういけません,気の弱いあたしてしては少し広めで,対向車の居ない所で直ぐに速度を尚抑え,お先にどうぞとウインカーをピカピカと。ニャロメ~ノンビリ走るのだこちとらは,年寄は時間があるが,若者の経済活動の邪魔をしてはいけないのだ。お巡りさ~ん!,このときは追い越し禁止の黄色いセンターラインを超えていても,反則切符を切らないでね(^。^)

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント有難う御座いました。