2008年7月13日日曜日

雨が降りません



梅雨だというのにこの辺りは全く雨が降りません。昨日も今日も。北の方では降っているのに。
 スイカは2本の内一本は無事に育ち,実をつけてくれています。熟すまで大丈夫かまだまだ安心できません。
 トマトは沢山実を付け漸く赤くなってきました。これからは毎日がトマト漬け。トマトの脇芽を摘んでこれを挿し木しておいたら,根が付いて大きく育っている。これなら苗を1本だけ買って,子,孫と挿し木してやれば,秋まで実をつけさせることが出来るのかも。
トウモロコシもなんとか。でも良く見ると歯並びの悪い事,この上なし。

16 件のコメント:

  1. 火かげんの 程よきトウモロコシを焼く


    指先に いまだ残れる トマトの香

    返信削除
  2. 雨が降らないので、野菜の出来がいまいちです。この先水不足が心配です。

    返信削除
  3. I will Write 1 comment.

    返信削除
  4. 昨日はたくさん降りましたヨ
    今日もまた降りますかネ
    トマトがきっと喜んでいることでしょう

    返信削除
  5. 今年は空梅雨で、私のところも雨が降りませんでした。でも昨日と一昨日、2日続いて雷雨があり、野菜も花たちも喜んでいます。

    返信削除
  6. 我が家の方も雨が降りません。
    今朝川を見ると、奥の方は沢山降ったらしく
    濁っていました。
    雨がほしいいです。

    返信削除
  7. 藤生は あまり降っていません。
    でも、今日はTVのニュースで梅雨は明けたようです。明日から

    返信削除
  8. トウモロコシの香ばしい臭い

    返信削除
  9. 少し降ればいいんですが 梅雨もあがりました

    返信削除
  10. 昨日は、大変な夕立がありました。

    返信削除
  11. 狸が食べませんか。おしくなつた頃 ねらわれますね、、、

    返信削除
  12. せっかく作ったとうもろこしを狸やカラスがきていたずらするのには困ります。
    何かいい方法はないものでしょうか。

    返信削除
  13. 私もメロン、カボチャを植えています。
    出来具合が楽しみです。

    返信削除
  14. 昨日、一昨日2日夕立が来ました。うれしい雨でした。我が家のトウモロコシも歯並びの悪いものです。トマトはうんざりする程出来ています。小豆はようやくポツポツとのぞいてきました。

    返信削除
  15. 沢山の匿名さん方のコメント有難うございます。これからも時々覗いて,インターネットに慣れてください。そして自由にWebの世界を自分のものにして,総務省の望む地方からの情報発信を出来るようになりましょう。
    これからも気軽にキー入力の練習にお使い下さい。内容は表題の件でも,勝手に地域のお知らせでも。
          お達者で。

    返信削除

コメント有難う御座いました。