2008年9月30日火曜日

雨 雨 雨 


 梅雨以来の本格的な雨。久方ぶりの雨だと言うのに,3日も降り続くとうんざり。晴耕雨読?勉強はイヤです。外でうろうろしている方がはるかに健康的で。
 彼岸花,アップしていると思ってましたがして居なかったですね。今回無理やり入れておきます。
 曼珠沙華の増殖は種が出来るの? 球根で増えるの?ひととこで固まってるようでそうでなく。??? 球根の植え替えは6,7月ごろ,青い葉が枯れた頃,球根に栄養が蓄えられている頃が良いそうで。掘り取ったら乾燥させないで,そのまま別のところに持っていって埋めておけば良いとのこと。
 お暇な方は来年どうぞ。 植えた後は草刈しないと花は見られませんが。
白い彼岸花も最近出回っているようで。でも未だ少数派。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント有難う御座いました。