2010年8月21日土曜日

秋への期待



盂蘭盆も終わり、仏様もお孫さま方も
お帰りになり、静かになった美作に
山からまた猪君、鹿くんが
戻って来たようです。

画像は今朝見つけたもの。
昨夜猪君が出て来て溝を掘り返し、
池を作っていました。

岸の部分が壁の様になっていないので
ヌタを打ったものではなく、
餌をあさったものでしょう。
今のうちに太って置け!



Posted by Picasa

3 件のコメント:

  1. 鹿、イノシシ、アナグマ、等々いろんな方の
    訪問があり,畑の野菜がみんな駄目になったと,サロンに行っていても,いつも話題になっています。生きるために彼らも頑張っているんでしょうが,作られる方はもっとたいへんですね。

    返信削除
  2. 今年は猪が家の近くまで出て、お盆前から今朝はあそこの田圃、昨日はここだったと今まで以上にあちこちで被害に遭っています。みんな急いで何処もかしこも電柵を張り巡らせています。
    そのうち私たちが電柵の中で暮らすようになるでと近所の人と笑っています。
    穴熊・狢・鹿・猪・ハクビシン・・・
    困ります。

    返信削除
  3. イノちやんの 夜のお仕事ですね
    最初 何だろう? と
    眺めていました。
    生きる為 とは言え 困ったものです
    シカちゃん 予防のネットの中の農作業も
    大変です 能率がすごく悪い。

    返信削除

コメント有難う御座いました。