2011年4月12日火曜日

神宮寺の枝垂れ桜

神宮寺の枝垂れ桜が満開とのご案内が有り
お参りしてきました。



寒かった冬も終わり暖かいがるの日射しの中で
満開に枝垂れ咲く桜は見どころ十分でした。

(Youtubeで画面一杯にお楽しみください。繰返しはReplay)

----------------------

山の上の花々は例年よりやや遅めながら
色とりどりに咲き始めました。


木瓜は今一つ


木蓮は開花


お札になる三椏の花


椿

連翹は伸び放題に

 



7 件のコメント:

  1. 春満開でどこも桜やレンギョウ・木蓮・こぶし等が我春とばかりに咲き誇っていますね。
    山の上で1人で見るにはもったいない風景ですね。

    返信削除
  2.  綺麗! 寒かった冬も終わりやっと春がやってきました。東北地方にも早く春が来るといいですね。ほんとうに大変でしょうが、せめて早く暖かくなり、お花が咲いて元気をだして下さい、と思えるようになると良いですね。
     ブログの音楽も良いですね。何時、何度聞いても良いですね、素人の私でも。
    昔はレコード会社が特集を出すと必ずヒットするといわれたのが、ビートルズとヴィヴァルディだそうです。
     やっぱり少し勉強して音も入れられるようになりたいと思うようになりました。

    返信削除
  3. 一度に山も里も華やいできましたね
    やはりスケールが違いますね。
    満喫して下さい

    返信削除
  4. 那岐山の麓より2011年4月13日 21:41

    神宮寺の枝垂れ桜きれいですね。間違い
    1つ みーつけた。 子供の頃よく遊びに行ったお寺です。最近は、実家の法要に行く位でしょうか?
    三椏、面白い字を書くのですね。
    昨日はウォーキングの会で、智頭の千代川の
    河川敷でお花見をしてきましたが、五分咲き
    位でした。粟倉から作東バレンタインの桜は
    満開です。素晴らしいお天気でした。

    返信削除
  5. 早速カタクリの群生地を見に行ってきました。 本当に沢山の花が静かに咲いていました。感激でした。 鳥取や姫路からも来られていました。

    返信削除
  6. 神宮寺のさくらは夜はライトアップされており、先程帰宅途中に車中からみました。日本の春だな~と思えます。とても綺麗でした。

    返信削除
  7. たくさんのお花が満開で春は一度にやって来ましたね。賑やかに華やいで明るくなった事でしょう。
    音曲が見事に合って羨ましいです。

    返信削除

コメント有難う御座いました。