2012年4月17日火曜日

神宮寺の夜桜

美作は梶並川の上流、久賀ダムの先にある、壇上山神宮寺の枝垂れ桜は今を盛りに咲いて居ました。今年の花は少し少なめでしたが、山の中腹、白壁の塀の中。鐘楼の隣に生育する100年超の桜木。



夕方撮ったためあまり冴えませんが枝垂れ桜の様をスライドショウで見てください、後半の方は夜間照明に映える幽玄の世界をお楽しみください。

なお、大木の花海棠はこれから花を開き、また、石楠花も蕾を付けています。これからも未だ未だ楽しめそうです。

4 件のコメント:

  1. 見事な枝垂桜!まだつぼみと聞いたのはこの間のように思いましたが、季節の進むのは早いですね。
    ライトに映える桜も幻想的でしょう。
    数年前に見ましたがもう一度見たいと思います。

    返信削除
  2. この枝垂れ桜は、白糸の滝の様ですね。
    風に吹かれながら咲き、風に吹かれながら散っていくような.....。

    返信削除
  3. ち~ちゃん2012年4月20日 23:34

    見事な桜ですね。
    お日様の下の桜も良いですが、ライトアップされた桜は、何とも言えない幻想的な美しさですよね!
    遠くまで見に行かれた甲斐がありましたね。

    返信削除
  4. 昨年昼間の桜を見せてもらい綺麗だったのを覚えていますが、夜桜も幻想的で綺麗ですね。
    夜桜を見てみたいですがちょっと夜行くには遠いいです。
    スライドショーで堪能させていただいたので我慢しましょう。
    ありがとうございました。

    返信削除

コメント有難う御座いました。