2012年10月17日水曜日

そば処・あかりあん

以前から聞いていた旨いゾバを提供してくれると言う蕎麦屋さんへ。
蕎麦の花が咲いて来てなんとなくそばでもと。
未だ花が散り始めたたところ、新蕎麦は未だだけどと。



店の場所は勝間田の北、林業試験場の西側、
地図で見ると何とも田舎としか言いようにない所。
国道429号線では植月のコンビニから下った所。 

食したのは天蕎麦¥950也。
通には邪道と言われそうだが素うどん、蕎麦だけ
では無くて天麩羅付。
味。量は別に問題なし。



食後のデザート食べてのんびりするほどの時間はなく
2,3枚写して帰路へ。
画を撮るつもりで行ったのに、カメラを忘れていて
携帯で撮影。食べる事だけ考えていると
もう忘れ物して、年のせいにしておきませふ。

こんな田舎の田んぼの中で開店以来4年経過との事。
若い夫婦もの、ポリシーを持って、それなりの味を出していればやって行けるのだろう。
甘いものも評判はよさそう。


 
Posted by Picasa

6 件のコメント:

  1. いろんな所をご存じで。
    私も1年ぐらい前に食べに行きました。
    田舎の田圃の中ですが、私たちの子供の頃に比べたら工業団地のお蔭で随分開けました。
    すぐ近くに勤めていました。
    実家も近くで子供の頃あそこまで遊びに行くのは山の中ばかり通っていました。

    返信削除
  2. 白いソバの花が終わると新そばの時期ですね。
    又お出かけ下さい。
    最近は辺鄙な処でも、口コミやネットで広がるのですね。
    ご馳走様です。

    返信削除
  3. 行かれたのですね。味・量に問題なければ結構です。私もそのうち行ってみます。と言ってもそういうお店が次々できていて、なかなか行けそうにありません。

    返信削除

  4. 落人の里とて

       一面 そばの花

    返信削除
  5. 美味しいと評判は耳にしていましたが、はっきりとした場所が分かりませんでしたが、今度実家へ行き掛けに少し回り道して寄って見ようかな。
    メニューを見るとどれにしようか迷いそう。

    返信削除
  6. 私も数回行きました。
    品数が少なく、愛想があまりありませんでしたが味の方は良かったです。
    昼時は結構お客さんがおられ駐車場が狭かったです。

    返信削除

コメント有難う御座いました。