2012年12月26日水曜日

年賀状印刷 ワード マイクロソフト 

年賀状印刷を ワード( マイクロソフト)で宛名印刷をするとき、一晩寝たら仕様が変更され、プログラムが変わっている。
従来のExcel作成の住所録がそのまま使用できないではないか!!

新しく印刷する方法
・Excel住所録を開く
・名前を付けて保存
・ファイルの種類右方にある下▼印をクリック
・テキストモード(タブ区切り)(.TXT)を選択する
・シートの名前をファイル名に付加して保存をクリック
・何かメッセージが出てきてもハイ、ハイと前に進めて保存

・各シート(友人、親戚、会社、学校、地域)について.txtモードで保存

ホンマにこの時期何やってくれるのだ!!(>_<)
こちとら1年の疲れがドット出て、山仕事も、畑仕事も出来なくて
若干熱があり、転寝ばかりしているのに!!

これで従来通り、既存のファイルを開くで、TXTモードのファイルを指定する。


3 件のコメント:

  1. 宛名印刷が一晩寝たら仕様が変わった?
    どうしてですか?
    私は50枚くらい印刷して、とっくにポストに投函しました。
    あとは、大掃除とおせち作りが待っています。 
    一年間ご指導お疲れ様でした。疲れを早く治してくださいね。
    来年もよろしくお願いします。

    返信削除
  2. 連絡有難うございました。
    早速コピーし後でゆっくり理解し実践したいと思います。
    ご多忙のところ有難うございました。
    どうか早く風邪を治して良い新年をお迎え下さい。

    返信削除
  3. 私気づきませんでした。
    もう一度見てみます。連絡有難う御座いました。お元気で良いお年をお迎えください。
     

    返信削除

コメント有難う御座いました。