2013年8月21日水曜日

南瓜

大きなカボチャ頂きました。
切ってあるのもスグナカボチャ。
一本(個?)が余りにも大きくて
皆さんにもおすそ分けして、1切れ頂きました。
他にも胡瓜、ナス、ズッキーニも。

長いのがスグナ南瓜h


今年も南瓜は植えていたのだが
鹿にに食されてしまい、収穫はゼロ。
話は違うが
皆さん色々と作って居られて最近はできすぎ位。
近所にも配って居られる方が多くて
采彩茶屋の売り上げが落ちてるとか。

---------------
今日は久しぶりの雨、
暑い夏が少しは終わってくれるのでは。
Posted by Picasa

7 件のコメント:

  1. 私も食べる人・・・と言うより専ら作る人?で少家族も考えず楽しみであれこれ作っていますが、皆さんに食べ助けをしてもらって喜んでいます。

    返信削除
  2. 何でも食べる鹿さんには困りますね。
    私の所は今の所、鳥の被害だけですんでいます。(せっかく育てたものを
    食べられるのは、悔しいですね。でもお腹がすいている鹿さんにあげたと
    思われては?駄目?、、、、)

    返信削除
  3. 今年の夏は、きゅうりとトマトとナスとインゲン豆はたるほどたべました。もうぼつぼつ他のものを食べたいですね。

    返信削除
  4. 21日に雨が降りましたか、私の方は21日、22日ともに掛け声だけです。この分では23日もダメでしょう。週末には、秋まき野菜を手配しなければ・・・・

    返信削除
  5. カボチャのお味は如何でしたか、
    せっかくの自家栽培を鹿や猪にやられては残念ですね。
    この暑さ新鮮な野菜は貴重です。
    毎日一雨を待っています!

    返信削除
  6.  ナンキンにもいろんな種類があるんですね。料理法もそれぞれでしょうか? 来年は3種類ほど育ててみたくなりました。(鹿や猪に食べられない事を願いながら)

    返信削除
  7. 南瓜の見たこともないような名前が出てきています。
    野菜もいろんな珍しい物がありますね。
    南瓜もシンプルに焚いて食べるのもおいしいですね。

    返信削除

コメント有難う御座いました。