2013年10月12日土曜日

作東・吉野のきんちゃい館

美作市内を流れる吉野川沿いに県道5号線因幡街道を15Km弱北上した所にある吉野きんちゃい館。毎月第2土曜は朝市の立つ日。
以前から一度行って見たいと思っていたが、今朝思い立って朝市見学に。


思っていたほどの人出は無かったが、
山野草、お弁当、野菜が盛りだくさんに。
野菜などの値段はびっくりするほどの価格。


こんなのではお小遣いにもならないのでは?
でも皆さん色々とチャレンジされて居られるようで。
店内にはまた色々と。

来月は9日の土曜朝市には開設5周年記念の
餅投げなどもあると。
30分余り居て山菜おこわのお弁当買って教室へ。


きんちゃい;作州弁で来いの意
こちらへ来い;こちらへきんちゃい と優しく。

7 件のコメント:

  1. 「作東吉野きんちゃい館」のお知らせ放送はよく耳にしますが、一度も行った事がありません。アルバムを見せて頂くと、種々のお弁当も美味しそうですね。手作りの衣料品コーナーや加工場もあるんですね。側を通ったら立ち寄ってみたいです。
    行った気分になりました

    返信削除
  2. 私は、きんちゃい館のチラシ寿司が大好きです。
    秋はキノコなんかが出て又賑わいが増えるでしょうね。

    返信削除
  3. おこは弁当美味しかったでしょう。 皆さん色々と出店なさるんですね。

    返信削除
  4. きんちゃいや~とは今でも言いますが、きんちゃい館に行ったことはありません。衣類から苗やらお弁当やら何でもありますね。行ってみたいです。

    返信削除
  5. ここには時々山野草を見によるのですが、買ってもなかなか上手に育てられません。

    返信削除
  6. 早よきんさい等懐かしいです。
    言葉を聞くだけで微笑みたくなります。
    安い値段の野菜を見るとあれもこれもと買いたくなります。

    返信削除
  7. 定期通院の帰り道、きんちゃいかんで弁当を買い小学校からの友達とおしゃべりをしながら昼ご飯をしてます。季節の野菜も安いし気に入っています。

    返信削除

コメント有難う御座いました。