2013年11月1日金曜日

人間ドック



隣町の勝央町から津山への国道179号線出雲街道黒坂交差点を
柵原・美咲方面に県道52号線に南に500米程くだった所
農家が点在している。
その中の一軒、藁ぶきの屋根をトタンで覆った古屋を改造し
レストランが開設されている。
「食彩花あかり」
勝田郡勝央町黒坂280 Tel 0868-38-2278

オーナは熊本の方から来られたそう。
料理は田舎風と云うよりはシティ系、お肉料理。
今日はハンバーグ定食(\1250)コーヒ・紅茶付。
もう2,3回行かなければと。
田んぼの中、ちゃんと予約していった方が良さそう。
手洗いは坪庭風、長尻しても問題ないのでは。

昼食後は南に下って人間ドック。
夜までは時間が有ったので玉野のあたりまで。
三井造船・連絡船宇高航路の港町。
海の空気を吸うのは久しぶり。
瀬戸内芸術祭参加作品とかで
何か魚のオブジェが。

検査の合間、倉敷では先日の高校同窓会の報告をかね
級友宅に作成したDVDムービを持って表敬訪問。

検査結果の概略はおおむね問題なしと。
まだ少しはもちそう。
Posted by Picasa

7 件のコメント:

  1. 食彩あかり、先週テレビで放映してました。TELだけは書き留めて一度行って見たいと思うた所でした。場所はまた教えて下さい。

    返信削除
  2. 黒坂のレストラン、マスコミの報道もあって結構話題になっていますね。ステーキが硬くてもう食べないという人もおりました。

    返信削除
  3. 食彩花あかり、一度は行ってみたいですね。
    人間ドックは異常なくてよかったですね。まだまだ長生きしてご指導をお願いします。

    返信削除
  4. 人間ドック毎年行かれているようで本当に良いことです。
    爽やかな秋の一日、盛り沢山に過ごされてまた明日から
    お元気を出されることでしょう。
    魚さんの変わったオブジェ漂流物で作られているわけではないのですね。

    返信削除
  5. 美味しい食事をしてから受けられる人間ドッグならドッグも良いですね。
    そして玉野、倉敷のお友達まで訪問され結果も概ねOKで良い一日でしたね。今後も健康にお気を付けあそばされてご活躍を。

    返信削除
  6. 食采花あかり見つけました今度予約して行ってみます人間ドック異常なくてよかったですね

    返信削除
  7. 「食彩 花あかり」私も行きました。
    人間ドックは大切ですね。

    返信削除

コメント有難う御座いました。