2013年11月30日土曜日

冬鳥

寒さも今日は和らいでお出かけには絶好の日。
残念ながらどこに行く気力もなく
庭の見回り。
山の方では小鳥が賑やかに囀っていた。
思い立って鳥を撮らんと近づくと
一斉に飛び立って、思い通りには。



やっと撮れた一枚に、少しばかりの悪戯を。
(作者は・・・・・・・・)


句だけでなく鳥屋さんの撮った画に載せてみると
こうなりました。
Posted by Picasa

7 件のコメント:

  1. 柿もそろそろ熟して小鳥さんにとって食べごろですね。家でもはなみづきの木に小鳥が二羽やってきて窓越しにカメラを向けたらモデルではない(?)と
    飛び立ちました。

    返信削除
  2. 柿 たくさん残っているのですね もったいないなー
       柿を食べる鳥は カラスだけかと 思ってました。
     何鳥ですか?

    返信削除
  3. 小鳥の綺麗な写真が撮れましたね。でも、ススキに小鳥が止まれますか?
    柿の木に止まっているのが自然な感じがします。

    返信削除
  4. 昨日の朝は寒かったですが日中は暖かくなり今日もお天気がよく久振りに畑で作業ができました。白菜の霜よけ・つぼみ菜の保温や風よけなど・・・
    お昼もそこそこにして外で動いていましたがやはり歳です 疲れます。

    返信削除
  5. 綺麗な色に色づいた柿小鳥も美味しく食べていることでしょう
    今は採るのが大変だからか木にそのままと云うのが多いですね。
    本当にもったいない事
    ヒヨドリですか?綺麗に撮れるものですね!

    返信削除
  6. 鳥やさんの撮った画に載せるなんて考えましたね。
    いろいろと、教えて頂いているのに,すぐに忘れて
    しまいますのでこまってしまいます。

    返信削除
  7. なにか呼ばれたような気がして・・・・
    今年の柿は当たり年?
    散歩道の脇の柿木にはまだ取り入れされていない実がまだ沢山残っています。
    例年なら木守り柿の数しか残らないんですがねぇ~
    そろそろこちらでもヒヨドリ、ツグミ、メジロ、スズメ、コゲラなどが来て熟した実を堪能することでしょう

    返信削除

コメント有難う御座いました。