2014年1月19日日曜日

雪だ!

昨夜9時ごろ3Cm程降って居た雪
11時ごろには月の薄明かりの中で音も無く
5Cm程に。

画像クリックでアルバム表示

今朝は一面の雪景色。
雪国の方には申し訳ないが、やっと降った。


何を写しても枯草ばかり写り込み
何とも画にならなかったが、
全て雪に覆われてしまうと、やっと安心して
撮影ができました。

先ほどまで融けた屋根の雪の水音が激しかったが
もう止まっている。
庭の雪も夕方までには全部融けてしまうだろう。
雪かきすることはこの程度では全く無し。



夜中雪が降っていたときは風の音も無く
静寂そのもの。
朝になると鳥が幾羽とも無く集まり賑やかなこと。
声はすれども姿は見えず。
何鳥か教えて頂ければ幸いです。

ーーーーーーーーーーー
近在のライブカメラは
石生前田橋付近
西粟倉村役場
国道53号線奈義町ループ橋
・湯郷温泉  故障中?
   市内各所のライブカメラ、Webに公開できないのかな?と。
ーーーーーーーーーーーー
コメント入力時、GoogleChromeクロームでは、不具合が出ているようです。
自分のPCに問題はありません、悩まないようにしてください。
ーーーーーーー
Picasaからの画像アップロード、まだ直っていないようですね(^。^)。

12 件のコメント:

  1. 降りましたね。
    こちらは11cm位積り、下の道は今朝5時頃除雪車が来てくれました。かどは通る所だけ雪かきしましたが、日差しが出てきた今は土も見え、太い竹輪の様だった電線も細くなり、屋根の雪も時折ドドッ~と落ち始めました。

    返信削除
  2. そちらの積雪は10センチくらいですか? 真加部と同じくらいでしょうか。
    真殿は25センチで林野の町は2.3センチですか。同じ美作市でも大分ちがいますね。皆さんのブログを見せて頂くので、情報が早いですね。
    おもしろいですね。

    返信削除
  3. 降らないから有り難いと喜んでいましたら降りました。午前六時三十分頃除雪車が通ったので道はあいていましたが辺り一面真っ白でした。屋根や木に降り積もっていた雪は日差しのお陰で溶けました。庭は通る所だけ除雪しましたが畑も真っ白溶けてしまうまでには数日かかりそうです。

    返信削除
  4. しんしんと
        指の先まで 雪催

    返信削除
  5. 今朝は雪を見て今年初めての積雪なので写真をと思い撮りましたが目で見たような綺麗な景色には撮れません。
    整理の仕方もなるほどと思いながら見せていただきました。
    コメントが入りますように。

    返信削除
  6. ピカサからの画像アップロード実は私は出来ないので悩んでいました一人です。これで安心です。物忘れしたのかなと不安でした。納得

    返信削除
  7. 雪の舞うは美しく大好きですが解けた後は………‼︎ 娘婿の転勤で釧路の冬を経験☃☃ 地吹雪 轍 アイスバーンでツルン すってんころりんの連続でしたが➖十数度の中 買物へ。ダイヤモンドダストも目に♪
    LIVEカメラ 初体験させて頂きましたo(^_^)o 便利ですね。

    返信削除
  8. この冬初めての積雪、静寂で朝陽に光る雪景色 神秘的ですね。
    こちらは10cm弱でした。良い写真ですね。私も撮ってみましたが???
    雪景色は良いけど寒さには弱くて、、、、


    返信削除
  9. 久し振りの大雪の景色が眺められて良かったです
    車の運転の方は大丈夫ですか?
    ムービーメーカーが入りません2分程ですが
    しばらく様子をみます

    返信削除
  10. 雪景色ですね。鳥のさえずりでいっそう静かさと寒さが感じられます。
    此処にも冬の風物詩雪だるまを作るほど欲しいです
    溶けた後大変ですね。お気を付け下さい。

    返信削除
  11. 思わぬ大雪がきました。でも太陽の力で解けてしまいました
    また寒波が来るそうですね、

    返信削除
  12. この地方では雪景色を楽しんでいますが・・・
    東北地方では大変ですね・・・

    返信削除

コメント有難う御座いました。