2014年5月25日日曜日

NUTTY PLANT

先日紹介の有った縫製工場を改装した喫茶、コーヒーだけでなく
昼にはランチもやって居るようなので。
美作ICを北に、カタクリの咲く初恋公園を過ぎて、
旧豊久田小学校の脇にあるNUTTY PLANTに。

農協前を左に、100米ほど、
目印はヘラ鹿の看板、奥に畜舎のような青い屋根の家。
NUTTY PLANT?ナッティプラント、果実工場では無さそう
若夫婦でやって居る。


昨年1年かけて改装し、末位にオープンしたのか
未だ進化中のような入口。



店内は広く、天上は高い、うさぎ小屋に慣れれている者には異空間。
店内にはネットに接続されたコルトレーンの曲が。
CDかと思っていたが、ラジオのようで米から直接に。


メニューは週代わり定食、パスタ、飲み物類



自然志向か、アメリカかぶれか面白い試み。
コーヒを飲みながら、葉巻をくゆらし
ゆっくりと談笑できそう。


10年、20年前、 三地下、元町、心斎橋でショウウィンドウを彩った品々は
こちらの方面から出て行っていたのか。
ミシン工房とか、こんな物に変身して、新たな息吹が。

9 件のコメント:

  1. 私が20代のころは大関縫製工場でした。あの頃田舎に工場ができたのは珍しく
    近辺の女性は(主婦は)お勤めしたものです。私もその一人です. すぐ上に保育園ができ
    子供を保育園にあずけて働いたものです.なつかしいです 一度食事にいいって
    見たいものです。

    返信削除
  2. いかれましたか?すぐにわかりましたか?ランチお味どうでしたか中はとっても広くていいですね
    これからまだ改装するといわれてましたね

    返信削除
  3. 早速行かれましたね。なんだか広すぎて落ち着かないようですが・・・
    狭い所に慣れ過ぎたせいでしょうか? 近いから1回くらいは覗いてみたいです。

    返信削除
  4. 今までに行った事の無いような、雰囲気のお店です。
    食いしん坊の私は、是非足を運んでみたいです。

    返信削除
  5. 思いがけない変わった施設が出来ますね。
    ゆったりとした雰囲気のせつび 広い駐車場!
    店内の天井が高く工場の名残を残しているようで何かホッとします。

    返信削除
  6. よく歩かれていますね。
    ゆっくり談笑できそうなので近いうちにPCの友人とランチに行きたいです。

    返信削除
  7. お店は斬新そうでメニューは懐かしさを感じちゃいそうですね。その内行ってみます。
    お店の長続きに貢献しなくては、、、、、

    返信削除
  8. 時々通っているのに気が付きませんでした。
    意外なところに穴場があるのですね1

    返信削除
  9. 近くにこんなところがあったのですね。
    広々して落ち着かないようですが、どうでしょうか?

    返信削除

コメント有難う御座いました。