2014年7月22日火曜日

熱中症お見舞い

お見舞い申し上げます


大変な目に会われたようですね。
ごゆっくりと。

これから益々暑くなりますが、
草刈り他外で作業するときは
充分注意致します。

山陽新聞社さん御免なさい。

8 件のコメント:

  1. 我が家でも年寄りがグランドゴルフとやらで2時間ほど
    遊んでいます。水筒持参で・・・

    返信削除
  2. ち~ちゃん2014年7月23日 15:12

    本当に危ないところでしたね。でも大事に至らなくて幸いでした。
    実は私も・・・先日のびのびになっていたジャガイモ掘りをしていたとき、だんだん目の前が暗くなって呼吸がしにくくなり・・・一緒に働いていた主人にSOS。
    スグ家に連れて帰ってもらい大丈夫でしたが、びっくりしました。
    私もこの方と同じく、自分が熱中症になんかなるはずがないと思っていましたから。
    これからは「暑いときの作業には十分注意する、又は出ないことにするに!」にします。
    林さんも充分お気を付けください。

    返信削除
  3. 山陽新聞を見て私も驚きましたよ。やっぱり暑い時には外に出ないようにしましょうね。外仕事は朝早いうちに終えてください。 

    返信削除
  4. 今日は最高気温35℃とか今日も暑くなりそうですね。
    熱中症って近くて、、、でも関係ないかなって思っていたけど身近なんですね。
    今朝からパン食だけど梅干し1個食べることにしました。

    返信削除
  5. 彡^ー^)2014年7月24日 12:42

    70歳過ぎたわしも気をつけるようにしよう。
    通行人が少ない畑のド真ん中で長時間ノビていたら命がないものね。
    とりあえず背負い籠にペット入りの水道水を入れておき、三時間以内に
    消費するようにします。

    返信削除
  6. 今日も暑い一日でした。
    熱中症の話はよく聞きますがまさか自分がと思う気持ちがあり怖いですね。油断大敵!!
    我が家の主人も今日午前中田圃に出ていたら暑くてめまいがしそうだったと言って帰って来ました。
    午後はテレビの前で横になっていました。お互いに気をつけなければと思いました。
    早朝と夕方しか外の仕事はできませんね。
    一人で仕事をされるとよく気をつけて無理をされませんように。

    返信削除
  7. 今日も、とても暑い一日でしたね。
    私も少し前、畑で熱中症?になりかけた苦い経験があるので、
    それ以来畑に出るときは、少し薄めたスポーツドリンク持参が習慣になりました。
    お互いに暑い時には、体を労わりましょうね。

    返信削除
  8. はやしのささゆり2014年7月25日 14:00

    毎日新聞」見てるのにきずきませんでした。熱中症は身近に起こることです
    ひどい人は亡くなる人も出ます一人農作業気を付けてください
    お互い気を付けましょう

    返信削除

コメント有難う御座いました。