2014年8月29日金曜日

夏の終わり


鉢物に8月は一度も水やりすることは無かった。
液肥も与えて無い事になる。
小さな花だがそれなりに一輪。

ぼたん蔓
百日紅
牡丹蔓が百日紅にとりつくと
紅白のまんだらけ。


蔓の方は切ってもまた来年は芽を出して
纏いついてくるでしょうね。
どうしましょう。

7 件のコメント:

  1. 自然に囲まれ鉢の下が土だから 8月一度も水をやらなくとも枯れないのでしょうね
    コンクリートの上で 棚の上だから 風にゆられ 1週間もすればよれてきます
    自然もいいことのほうが多いようです。

    返信削除
  2. 今年の夏は雨ばかりで、水かけの苦労はなかったです。毎日毎日忙しかったから、それは助かりましたが、稲や植物の成長が心配です。白とピンクの花、初めてみました。

    返信削除
  3. 百日紅きれいに咲いていますね、この分身でしょうか?去年いただいた挿し木苗が今年はこれと同じ花を大分つけました。大きくなるのを楽しみにしています。

    返信削除
  4. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  5. 今朝は肌寒く感じました。風は爽やかですが日差しはまだまだ暑いです。百日紅に牡丹蔓が纏わりつき白とピンクが綺麗ですね。夏の花がだんだん終わりに近く成って来ました。
    先日は有り難う御座いました。お陰で助かりました。此からもよろしくお願い致します。

    返信削除
  6. 百日紅はいつも頭上で見上げてばかりでしたので、こんなに間近で見ると花びらがひらひらと可愛い花なんですね。
    白の牡丹蔓と百日紅、紅白で遠目に見ても綺麗ですね。

    返信削除
  7. 先日は夜分に電話で有り難うございました。今年の雨の多さに梅雨のようでしたがようやく朝、夕は秋の様に涼しくなりました。

    返信削除

コメント有難う御座いました。