2014年10月13日月曜日

芸術の秋



稔の秋を迎え各地で美術展・宝物典・山野草展など
各種の催し物が賑やかになって来ている。
今日の台風19号の影響で中止となって居るものもあるようです。


那岐山の麓に立つ奈義町現代美術館は県内でも
評価が高い有数の美術館。


Nagi MOCAの方に旧知のF画伯も出展されている
美術展が開かれているとの知らせに従いお出かけ。


古希を迎えられんとしていても今なお新しい描き方に
苦しんでおられるよう。

(色調、色感は例により本物とは違っています。)
ーーーーーー
今は未だ小雨でそよ風程度、夕方には厳しくなるでしょう。
本日(10.13)は予定通り暴風警報が発令されていて
休講だそうです。

7 件のコメント:

  1. 台風の中奈義までお出かけされたのですね警報は出てるけどまだ風雨もきつくありません
    これから吹くのかな  あまり歓迎しません何もないほうがいいです

    返信削除
  2. 芸術の秋を楽しまれたのですね。
    今 雨は止んでる様ですが、暗闇の中広戸風の怖い位の強い吹き返しでビュービュー・ゴォーゴォーと吹き荒れています。だいぶ片付けた積りでしたが、ガタッ ガタッと前庭の物も飛んでる様です。前回の18号より吹上時間も長く、明朝の片付けが大変です。早く通り過ぎて欲しいものでね。

    返信削除
  3. 今日の19号の台風先ほどのニュースで奈義町で35メートルと報道していましたがそちらは大丈夫でしょうか。
    次々襲ってくる災害いつまで続くのでしょうか。

    返信削除
  4. 先程まで家の周りを風が荒れ狂っていました。明朝外を確認しないと、、少し心配です。
    今のニュースで奈義町では風速39.7mを記録したと言っていました。
    速く台風が日本から抜けてくれてこれ以上被害が広がらないようにと祈るばかりです。

    返信削除
  5. 台風19号は大した被害もなく通り過ぎていきました。家の周りは枯葉が飛び散り、ゴミだらけだったので朝ゴミ拾いをしました。大切な植木鉢などは家の中へ避難したので、出したりバタバtしました。
    奈義の美術館は何回も行きましたが、何かよくわかりません。難しいです。

    返信削除
  6. 昨晩 数ヶ月振の幼馴染との電話で広戸風が吹いて凄いのよと。
    故郷を離れて50年弱。ヒューヒューが怖かった記憶が蘇りました。

    《芸術の秋》見習って近くの美術館へ出かける余裕を……♪

    返信削除
  7. 台風19号の被害は如何ですか・・・?。此方は18号より雨、風共に激しく心配をしましたが大した被害も無く通り過ぎてくれました。広戸風が当たった所は大変だったようですね。
    「芸術の秋」色んな所に出掛けられるのですね。奈義の美術館には行った事が有りますがドラムの様な展示場には入っていません。

    返信削除

コメント有難う御座いました。