2008年4月15日火曜日

桜・神宮寺

好天に誘われて講座をエスケープしてお花見に。
山門脇には彼岸桜が。

桜の次は自分の出番と年を経た海棠が蕾を膨らませ,明日にでもと。
前の庭では近くの小学生が桜の下で陽光を一杯に浴びて大きな声で遊んでいました。大きな子,小さな子と一緒にいるので何年生かなと?引率の先生にお聞きすると,新1年生から,6年生まで全員とのこと。校舎を見ると大きな学校と思っていたのに,我が耳を疑う様なことを。複式学級で,先生も4,5人とのこと。若い女先生も近くの高校卒で南の方の教育学部から良く帰って来られたもの。
隣にあった主の居ない診療所の桜も大きくなり,今を盛りと咲き誇っていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント有難う御座いました。