2009年11月30日月曜日

山茶花と椿



小春日和の穏やかな日、山茶花には蜂さんがやって来ていた。


椿も幾つか花を付けていて長閑な山の上。

久しぶりに外出しないで、耕運機を動かして畑作り。
頂いたクレオパトラの豌豆豆の播種。少し遅いかもしれないが、何とか芽を出してくれる事を願いつつ。
来春には色違いの豆ごはんを口にすることが出来るぞと。





Posted by Picasa

5 件のコメント:

  1. クレオパトラ良かったですね。
    天気も良いし気持ちいい日でした。
    良い運動に成りましたね。
    頑張ってる様子が想像出来ます。

    返信削除
  2. 自己紹介、いつから狸から書に・・・
    下界を眺めているような狸、結構よかったのに。

    返信削除
  3. この文字のスタイル、「今昔文字鏡」で見たことがある。
    パソコンが新しくなったので、再度そのフォントをダウンロードしようと試みたが、サーバーが一年近く『更新中』で涙を呑んだ。
    提供主の龍道さんは残念そうなコメントを載せていました。
    お坊さんの生活も大変そうなのが垣間見えた一瞬。

    返信削除
  4. この頃家の周りでも狸が減ったのかな、と思っていましたが、ここでも消えてしまいました。味のある書体で、何だか風格が・・。
    椿、珍しい花姿の様にみえますが。畑仕事でお疲れが出ませんように。

    返信削除
  5. ピンクの椿八重で綺麗ですね。
    良いお天気でよかったです。
    ”ツタンカーメンのエンドウ”も暖かいので暫くしたら芽が出るでしょう。

    返信削除

コメント有難う御座いました。