2010年1月24日日曜日

かまくらファンタジイー



さあつくるぞ~












行って来ました、ブログ「峠の気まま暮らし」でお誘いのあった、美作市右手にあるトムソーヤ冒険村に。市内有数の豪雪地域。今年は先日の暖かさで雪は少しでしたが、W地区長さん他地域の方のご尽力で遊ぶには十分な雪が準備されていました。

市内あちこちの地域で各種のイベントが開かれていますが、地域住民の方がこのように楽しく集い、賑やかにやって居れば自然と大きなイベントになっていくでしょう。古代、記紀の昔から賑やかに飲めや歌えのピーヒャララ、と自分らが楽しんでいれば、物好きな方々が岩戸を開けて入って来ます。

イベントの様子は、ブログ「峠の気まま暮らし」「真殿・元気母さん」、「画像ピカサアルバム」の方でお楽しみください。

RSKさん取材御苦労さまです。ヘリはどちらのかな~。


ぼたん鍋美味しかったです。此処美作でしか(?)味わえない美味しさ、自分で作るのとは違って。
山目の塩焼きも久しぶりで。

夏、BBQをしながらロッジに泊まるのも乙かも。


青字の部分はマウスでクリックしてください。
アルバムは表示後、トムソーヤの画像をクリックして、スライドショウをクリックすると大きい画像が自然に更新されます。

------------
昨夜中にアップを予定していましたが、PC操作中にHWの不具合か、Googleに対する某国の攻撃によるよるものか、単なるウィルスのよるものか、シャットダウンしてしまいこの時間になりました。

Diskデータのバックアップをやっておかないと危険です。 老爺心ながら、面倒でも大事な画像はアップロードしておくか、CD/DVD、他のメディアに保存しておいて泣き言を言わないように。




Posted by Picasa

6 件のコメント:

  1. かまくら作り楽しそうですね。男の子の満足そうな顔からも楽しさが伝わってきます。
    よく雪がありましたね。
    鹿肉おいしかったようですね。
    真殿母さんのうどんもおいしかったんではないですか。
    美作の地域でもかまくら作りが出来るってすばらしいです。
    ご苦労様でした。

    返信削除
  2. ホイしまった、紅葉ではナイ、牡丹でした。
    このところ少しボケてきたのか、昨日も防寒にヤッケと長靴を準備していたのに、車に乗せるの忘れたりと。御免遊ばせ。

    返信削除
  3. やっぱり牡丹だったんですか。
    私も珍しいなあと思いながら読みました。
    もう少しゆっくりよく読んでみればよかったのにと思い出し笑いをしています。
    お互いにボケの入り口に立っているんでしょうか。背を向けて走り去りましょうよ。

    返信削除
  4. 寒い中を有難うございました。来年は夜の灯りも楽しんで下さい。
    薪割りにもご参加下さって、日頃の実力を見せて頂きました。
    地域が元気でいられるように、と、先ずは自分から飛び込んで見ようと心掛けてはいますが、馴れない事が多くて。ここではまだまだ新参者です。

    返信削除
  5. 自分達で燃やして暖を取って、お返ししておかないとと見っとも無い事をお見せして。
     こちらが本職です!?
    薪はエコロジーの基本です。薪に使う木は自分で再生します。お風呂も冷めることないです。
     出戻り新参者は下働きから。ご苦労様です。

    返信削除
  6. 少しの間色々撮られましたね。
    私は鎌倉作りだけです。
    岡山でもこういうの出来るの友達に
    紹介しょうと思ってます。皆さんの
    プログを送ります。東北で如何見るかなァ:

    返信削除

コメント有難う御座いました。