2010年9月1日水曜日

月が変わり



9月長月となりましたが、
相変わらずの好天で暑い日が続いています。



木陰に吹く風は扇風機の風とは違い
頭の上ではツクツク法師が
誰に邪魔される事も無く

アイスコーヒを口にしながら
足元のiPodから流れるのは
スメタナのモルドウか はたまた
ベートーベンの6番田園か
iPadを手にブルトンか啄木を。

なんて事も無く
今日も草刈りに疲れた体を休める
小休止のみ ♪
Posted by Picasa

5 件のコメント:

  1. 赤い椅子を囲む空気が、流石!林下人仙人さんのお山では、格調高い!!と思って読み進めていましたら。。。なんて事。。。無いんですか~~~笑
    下界の空気と一緒なので、少し親近感が湧いたところです♪

    「美作の風」もお仲間に入れて頂いて、うれしいです♪
    いつも、お気遣いありがとうございます。

    返信削除
  2.  今日は朝方だけ初秋の気配がしました。気候もお祝いしているのかな~と。同じ休むならスメタナやベートーヴェンを聞きながらアイスコーヒーを召し上がれば少しは草刈りの疲れも違いませんか? 実際は大変なのでしょうね。ご無理をなさいませんように。

    返信削除
  3. 今年は異常な暑さが続きます、
    まだまだ此の暑さは当分するでしょう。とニユース等のたびに言っていますが.ブログの写真は木陰で休憩・・・なんかうらやましい光景ですね、
     

    返信削除
  4. 木陰でアイスコーヒーを飲みながら、読書・音楽を聴きながらの休憩 優雅ですねと思いましたがちょっと違うんですか?
    でも木陰で休憩とは羨ましいですね。
    疲れた体もリフレッシュできる事でしょう。
    同窓会の写真まだ整理をしていません。
    暑いし、涼しいときには畑が待っているし。
    しなければと思いながら半月経ってしまいました。

    返信削除
  5. 百日紅 燃ゆ枝の先
           枝の先

    返信削除

コメント有難う御座いました。