2010年12月30日木曜日

雪・ナウ



起きてみると雪
全ての音を吸収して静かな朝。



ツイッター風に、今の様子を。
今日の予定は??どうしょう
色々あるんだけど、大丈夫かな~~。

-------------------------

午前中は部屋の掃除
どうしてどの部屋にも蜘蛛の巣が。
皆さん綺麗に取っ払っておられるのに。

3時前から陽が当たりだし、少し融けだしてきたので
鹿や猪の足跡の残る(作文)雪の山道を下って
最後のお買いもの。
アスファルトの県道には雪は無し。

用足しをすべて終えて山道へかかって来たのが
夕刻6時前、もう真っ暗
半分所まではスタッドレスで登って来られたが
問題のガレ場でスリップ、
もうこれまでと、車をそのままに
荷物を半分持って、徒歩で、トホホホ。

荷物はまた明日、
明日は大雪とか、降らねば良いが。


Posted by Picasa

13 件のコメント:

  1. 今日の予定。
     ・ガラス拭き。
     ・白菜の紐かけ(心底諦めモード)。
     ・お仕事

    アメ横の映像を見たら、松葉蟹が一匹3000円、二匹なら5000円だって!
    中身がスカスカで、ミソを抜いてあるなら納得の値段。

    返信削除
  2. いつか大晦日にミニ同窓会をされたことを思えば、まだ家の中で出来ることも有るので良いではないですか。私も以前のようにさぁ~おせちを作るぞ!と意気込まないで、ゆっくりしよう、20種類以上作らなくても、出来ただけにしよう、と思えるようになりました。進歩でしょうか、はたまた諦めでしょうか。今回の雪は疲れている人を休めているのかも・・・。

    返信削除
  3. 今朝の雪にはびっくりしました。お昼前まで降りつめました。きょうの予定が狂ってしまいました。朝からお餅つきをして片付けてから畑に野菜を採りに行っても真っ白で、雪を掻き分けて野菜を採りました。雪よけだけ予定外の仕事です。外回りの雪をよけたり、掃いたりして只今休憩です。
    又残っている掃除でもしましょうか。

    返信削除
  4. こちらは毎朝新雪が積もっています。窓から見る雪景色はとても綺麗ですが動きにくくて、お正月までにもう少しやりたかった事も有ったのですが諦めました。一年間お世話になりました。来年もお世話を掛けますが、諦めずにご指導をお願いします。風邪をひかれませんように良いお年をお迎えください。

    返信削除
  5. 凄い雪が降りましたね、昨年の冬は雪掃きなんかしなくて良かったのに・・・
    1日に成ってならいいのになんて勝手なことを言っています.もう少し予定がありますので・・・
    明日も寒波が居座っているようです、これ以上降らないことを、祈りましょう
    来年も宜しくお願いします。

    返信削除
  6. 今朝の雪には驚きましたね。予定は全部繰るってしまいましたが、思っていた事の半分も雪を理由に何も出来ない事にしましょうか?
    今年は一年間パソコンのトラブル続きでした。最後はプリンターまで壊れて年賀状を作るのに困りました。
    今年は大変ご面倒お掛けしました。
    来年もお世話になりますが どうぞよろしく
    お願いします。

    返信削除
  7. 年末になって雪に予定を狂わされました。もっと早くにしておけばいいものを・・・。
    今年もお世話になりましてありがとうございました。来年もよろしくお願いします。
    風邪・怪我に注意してよいお正月をお迎えください。

    返信削除
  8. 今年の締めはコレですね。

     明日ありと思う心のあだ桜
       夜半には風の吹かぬものかは

    返信削除
  9. 久しぶりの大雪皆さんスケジュ-ルが狂って大変でしょう、そちらわ多いですね。
    お正月の準備も整いましたか*****?
    教室でわ大変ご迷惑をお掛けしてますが、
    来年もどうぞ宜敷お願い申し上げます。
    先生も風邪などに充分に気お付けられいいお正月をお迎えください。

    返信削除
  10. 予報通りの雪になりました。お車は無事にお家まで上がりましたでしょうか。山道にはくれぐれもお気を付け下さい。
    私も昨日一番吹雪いている時間に車の中でしたが、緊張しながらの運転でした。雪道は恐いです。

    今年もお世話になりました。来年も又よろしくご指導お願いします。
    お元気にてお正月をお過し下さいますように。

    返信削除
  11. 昨日のおもわぬ雪で慌てさせられましたが、平素からこつこつとしていれば慌てなくてもいいものをと反省です。年末は1・2日は余裕を持っていなければと来年はよく考えて行動をしなければ。
    今年1年色々とお世話になりました。来年もよろしくご指導お願いします。

    返信削除
  12. 大雪の寒い年末になりましたね。
    車は無事に家に帰られたでしょうか。
    我が家でも一人は午後心配しながら大阪に出発しましたが、案外早く到着したと連絡して来ました。
    今年も本当にお世話になりました。
    来年も何卒よろしくお願い致します。
    良い年をお迎え下さいますよう。

    返信削除
  13. 一年間色々有難う御座いました
    度々の電話での質問ご迷惑お掛けいたしました。
    来年も宜しくお願い致します。

    雪の大晦日になり、山道大変な事でしたね。
    二人で心配しておりました。無理は禁物です
    お怪我の無い様にして下さい。
    後僅かで新年となります。
    暖かくされて楽しいお正月お過ごし下さい

    コメント遅く成りまして済みません

    返信削除

コメント有難う御座いました。