2011年5月7日土曜日

牡丹



由志園のボタンが咲いた。
以前からあるのは未だ蕾が固い。
来年はどうなるのでしょう?




霧島躑躅の紅白、が咲き始めた。
チューリップはまだ持っている。結構長持ちしている。
此の庭にある紅葉は大木には出来ない。
今の高さを保たなきゃ。
薄青色の花は3,4年前球根を植えたもの。名前は忘れた。
Posted by Picasa

7 件のコメント:

  1. ゆうらぎ橋2011年5月8日 9:09

    朝玄関を出るとお花一日が癒やされてる様子、立夏を迎え随分気候も違って過ごしやすく窓からの風も気持ちよく一番いい季節です霧島つつじ沢山咲いてますね家は今年は二輪だけ、久留米つつじも紅白ありますが、
    色の濃いいのは難しいく思われますお花を育てるのもコマメさが必要ですね。色とりどりの綺麗なお花有り難うございました。

    返信削除
  2. 皆さん由志園で購入された牡丹が綺麗に咲いたようですね。
    うらやましいです。我が家にも小さい木が2本あり毎年咲いていたのに今年は全然蕾がありません。葉は出ているので枯れてはないんでしょうが。
    薄青い花・・私のところも今たくさん咲いていますが名前がわからないので、インターネットで調べるとヒヤシンスの仲間までしかわかりません。

    返信削除
  3. コメント記入後よく調べていたらヒヤシンスの仲間ではなかったです。
    ゆり科の「ツリガネズイセン」でした。
    最初はヒヤシンスの仲間で検索したらこの花がでてきたもので失礼しました。

    返信削除
  4. 由志園で買われた牡丹が咲いたとのブログをみせてもらい「いいな~」 他の人も咲いたと綺麗な写真 「いいな~」 でもね、昔からある我家の牡丹色のがやっぱり一番。牡丹はこの色じゃないと と負け惜しみ。

    返信削除
  5. 見事に記念の牡丹が咲き綺麗な色で良かったですね。此方は花の命は本当に短くで散ってしまいました。都つつじ、霧島つつじの出番となり追っかけて写真撮りが忙しいです。

    返信削除
  6. 由志園の牡丹があちこちで見事に花開いた様ですね。
    遅かった花達にもやっと時期が来たようで、お山の上も次々と賑やかなんでしょうね。どうぞ癒されて下さい。

    返信削除
  7. シクラメン2011年5月9日 22:25

    由志園の牡丹綺麗な色の花が咲きましたね。
    私の2本の牡丹も咲きました。
    紫の牡丹が咲くと思っていましたら黄色の牡丹が咲き驚きました。
    色は信用出来ませんが黄色は珍しく可愛い花で良かったです。

    返信削除

コメント有難う御座いました。