2011年8月1日月曜日

上山の千枚田と雲海カープ田んぼ



昨日は先日の湯郷ベルと伊賀九の一戦の半券を持って雲海温泉にでもと出かけたが、有効期限は30日まででした。高齢者老人パスで半額で入浴して帰宅。
(先日の試合は有料で、半券で市内の温泉は無料のプレミアム付き)


何時もは素通りしている上山神社に車を止めて上山の千枚田をあらためて撮影、沢山の田んぼが積み重なって棚田が広がっていました。
これだけの田んぼ一枚づつ数えたら一日がかりかも。


雲海温泉の横には今年から始まったカープ田んぼ。
田んぼの脇には鴨の小屋も。
雑草取りは鴨まかせですか?
道路脇のアジサイは今が盛り。
最近の天候ではまだ当分は花を付けていることでしょう。

雲海温泉には早速カープの帽子、Tシャツ等のコーナが設けられていたが、
なんで湯郷ベルのグッズを置いて無いの?
そういえば、大原の武蔵の湯にも、作東のバレンタインホテルにも。
未だ昔の地域主義が残って居て、一体化してないのかな?

武蔵のグッズも湯郷温泉に置いとけば良いじゃんけ。
Posted by Picasa

2 件のコメント:

  1.   上山の千枚田 写真で見るときれい
     ですね。平均年齢何歳かな?
      若い方が移住し農業をなされよかった
     ですね。
      近いうちに 母を(98歳)を連れ 久し ぶりに雲海温泉に行って カープの田んぼ アジサイを見てきたいと思います。 

    返信削除
  2. カープ田んぼ 珍しいですね。
    可愛らしいカープ坊やの様ですが一度見たいものです。
    上山もすっかり立派な観光地になって、話題になるたび驚きます。
    西粟倉も有名になって、地方の時代ですネ。
    リーダーの力でしょうか!?勿論地域の人々の協力もありますが。

    返信削除

コメント有難う御座いました。