2011年8月17日水曜日

施餓鬼法要



お盆の終わり16日には毎年こちら
福栄山寿林寺では
施餓鬼法要が行われています。

この日は各檀家から寄せられた提灯が灯され
御住職の読経の後
前を流れる吉野川で精霊流しが行われています。

法要の後檀家の皆さんは
先祖供養の卒塔婆を頂いて帰途につきます。


Posted by Picasa

6 件のコメント:

  1. このお寺は林野にあるお寺なのですか?
    施餓鬼法要も盛大にされるのですね。
    お盆も終わり平常の生活に戻りましたが、疲れがなかなかとれません。
    ゆっくりと秋野菜の畑の準備です。
    田んぼに電柵をしているのに始めて猪に入られ余計な仕事が増えます。

    返信削除
  2. 少し酔っていまして・・・失っ礼します。
    先生どうゆう心境の変化でブログのイメージを変えたのですか。えっ!と驚いただけで、どちらが好き、嫌いはありません。

    返信削除
  3. バックグラウンドいっぱいの写真・・・。
    拡大表示と思うけど、ADSLユーザには重たいな。
    さいきんはシー・スルーテクニックを使った画像が流行りですけれども、こうした先進テクノロジーはメモリをバクバク食べるので、私のPCはお腹がパンク寸前です。

    返信削除
  4. シー・スルーテクニックについて書き込んだコメントを保存してからメイン画面を再表示したら、みごとにシー・スルー部分が消えてなくなっていた。
    効きすぎだったかな?

    返信削除
  5. 開け放つ
     風は一途に 施餓鬼寺

    返信削除
  6. 少し投稿編集ができなくなり何が問題か試していたらこうなりました。テンプレートが変わりました。
    編集不具合はシステム側のようで、他にも2,3人ですが問題があったようです。
    元のテンプレート見当たらなくなりました。

    返信削除

コメント有難う御座いました。