2011年8月27日土曜日

なでしこJapan美作合宿終了


岡山ラグビーサッカー場正面

今日で美作での強化合宿は終了。
チームは今夜は温泉で疲れを癒し、
湯郷どぶろくを飲みながら(?)ゆっくり休養されて
明日は岡山空港から決戦の地中国へ。
Get one of two !



午前中まで紅白戦の行われていた緑のグランドも今は静かに。

夏草や 強者どもの 夢のあと



CXフジTV系列のOHKの中継車では
フジテレビ『FNNスーパーニュース』の永島 昭浩氏が合宿の終わりのコメントを入れていました。
とっか山里に降って湧いたなでしこフィバー、
明日からは又静かな山村に戻り、
稲刈り機の音が響く毎日となるでしょう。

Posted by Picasa

6 件のコメント:

  1. ゆうらぎ橋2011年8月28日 8:15

    早朝から帰られました。湯郷地区は午前6時にコミニチ-ハウスに集まり送り出す計画でしたが、
    連絡不足か、大勢の人で道路、両脇に横断幕を掲げ今か、今かと市長の携帯に今でますの連絡、心待ち、右に曲がらず左に、皆さんあっけにとられて、解散でした。6時30分高速道路の方向に
    バスは去って行かれました。頑張れなでしこ。

    返信削除
  2. このところ 教室の外で偶然よく出会いますね。昨日は午後から非公開と聞いていたので取りあえず行って見ました。

    返信削除
  3. 学籍番号;39-382011年8月28日 9:01

    岡山空港(確か、岡山市から海の方に行った所辺りでしたね??)
    からは、中国への定期便があるんですか、、
    まさか、特別臨時便は出ないですよね?

    ”美作”なんて懐かしい地名でした。

     最近の騒動で人見絹代を思い出しました。
     有森、木原みち子、、女性のスポーツ選手 が多いですね。

      理由があるんですか。

      遠方から、古いふるい話を突っ込んで
      迷惑でしたか、、

     

    返信削除
  4. なでしこで賑わった美作市も少しは静かになるでしょう。昨夜は明見の「力亭」で焼肉とどぶろく(?)で最後の打ち上げをしたらしいです。

    返信削除
  5. 26日に応援に行きました。宮城県から旅行を兼ね応援に来ました。びっくりです。午後は雷警報が出て雨。一時中断 小雨の中練習試合 選手も大変です。声援を送りました。ロンドン五輪に向け日本の意地を出し頑張ってほしいです。
     なでしこ美作合宿も終わり、元の静かな街に戻りました。

    返信削除
  6. 24日に暑い中孫たちと一緒になでしこジヤパンを一目見ようとサッカー場に行きました。宮間、
    福元選手に何故か目がいきました。湯郷ベルで活躍の2人なのですが…不思議ですね?
    沢選手は前日の怪我の影響かコートの外でランニングをされていました。
    サッカーをほとんど知らない私ですが「世界一」の選手を見たいと思って足を運びました。
    これからも湯郷ベルを美作市民として応援しましょう。(*^。^*)

    返信削除

コメント有難う御座いました。