2011年9月15日木曜日

五輪出場決定報告会



先のロンドンオリンピックアジア予選をトップの成績で終え
ロンドンへの切符を手にしたなでしこJapan。
湯郷ベル所属の福元GK・宮間MF
両選手の報告会が14日美作市で行われた。




GK 福元美穂選手




MF宮間あや選手

両選手ともピッチ上と同じく動じることもなく
皆さんからの支援に感謝の言葉を述べられるとともに
これからの活躍を力強く。



少し宝塚風にいたずらを

この日も朝9時からの報告会にもかかわらず多くの市民が参集していました。
佐々木監督も驚いて居られたが、
美作のサポータの年齢層は高く、
多くの中高年が関心を持って支援しています。

何故先の事前合宿に若者より高齢者の参加が多かったのか?
社会科学的に1考察をお願いします。
・風土 ・開明度 ・ネット普及率 ・柔軟性 ・富裕度 ・地勢
その他、その他から。

Posted by Picasa

4 件のコメント:

  1. ■若者は、アイドル的存在がいないと集まらない。
     それに、先月は今より暑かった。

    ■高齢者は、とかく若ければ孫のようにかわいいと思う
     傾向あり。
     しかも、基礎代謝量の下がった高齢者は暑さに強い。

    返信削除
  2. ゆうらぎ橋2011年9月16日 15:25

    行かれてたんですね。用事してたら、遅くなりいけれませんでした。佐々木監督さんも来られてたんでしょうか。宮間さん生々してますね。
    新潟の試合に行かれる予定ですか。

    返信削除
  3. 14日の報告会に出席しました。宮間、福元両選手本当にご苦労様でした。(^・^)
    2人はサッカーは勿論ですが、報道関係との受け答えを聞いていても落ち着いてしっかり対応されており感心し、人間としても立派な若者(女性)だと思いました。
    私はというと、新聞社にコメントを求められましたが、あがってしまって何を言ったか覚えていません (>_<) 情けないですね…
    後で見たら年齢を間違えて言っていました(若く
    故意では決してありません)、

    返信削除
  4. ち~ちゃん2011年9月16日 22:52

    なぜ直前合宿の応援に高齢者が多かったのか・・?
    それは分かりませんが・・・       あの日本人の心を揺さぶったW杯の感動!その中で大活躍した選手が、私たちのすぐそばにくる。
    あの凄い人たちをこの目で見たい!
    地元ベルからも2人の選手を出した。まるで自分の子供や孫が頑張ってくれたような気がして誇らしかった。
    今までサッカーとは無縁の人も、子や孫となると一生懸命になるでしょう!
    そんな感じではないでしょうか?
    私もその一人です。2回見に行きました。
    (60代女性) 

    返信削除

コメント有難う御座いました。