2013年3月9日土曜日

良い陽気で



3日前に咲いて居た水仙。
 
ムスカリが一輪?一本?咲いて居た。
この辺りには数本あるはずだけど。

今日も暖かい日
信じていいのか、また寒さか帰って来るのか。



丸太の使い道その1.
中をチェーンソウでくりぬいて
プランターに。
パンジー¥50*2、なでしこ¥60.

杉材の方が柔らかくて加工しやすいのだが。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
湯郷温泉展覧会にあった1枚の絵。
色調、色感は原画と違っていますが。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
GoogleMapのストリートビュー
岡山から福本、湯郷、明見、真加部のルートが
登録されていた。
この冬の間にこちらの方を撮影して居られるようです。
Too Many Thanks Googleさん。
でも我が家の方までは未だ未だ。

Posted by Picasa

11 件のコメント:

  1. いいアイデアですがヒノキでしょうもったいない気もします。でも水をやる度にいい香をいただけるんではないでしょうか?可愛い車ですね。
    交流センタ-にお出で下さいまして有り難う御座いました。

    返信削除
  2. 丸太のプランターなかなかの良いアイデアーでも有り可愛いですね。
    パンジーとナデシコが一段と可愛く咲くことでしょう

    返信削除
  3. 私もお友達と絵観て来ましたよ。
    ムスカリは1輪が良いかな:::
      今日は雨:::はるばるお墓詣りに;;;
      行くとの連絡::お彼岸も近いですね。

    返信削除
  4. エゴマ小母2013年3月10日 10:52

    木の節がタイヤの位置にいい具合におさまって、まるでおとぎ話に出て来るような可愛いプランターに変身しましたね。

    返信削除
  5. 素敵なマイプランターが出来ましたね。四季の花でお楽しみください。
    私も友達が二人出展していたので見せてもらってきました。
    一人の友達にも逢えてお喋りも出来てよかったです。
    皆さんの作品には感激するばかりです。

    返信削除
  6. タマちゃん2013年3月10日 16:19

    ムスカリ 珍しい花ですね。
    丸太で作ったプランターは素敵ですね。
    世界に一つだけのプランターで、貴重品ですよ。 
    我が家にも春が来ました。水仙や梅やラナンキュラスやクリスマスローズやらと次々咲きだしました。

    返信削除
  7. プランターとはgoodアイデアですね。
    これこそ本当に地産地消ですね・・・
    私のところでは水仙はちよっと高いだけ遅れています。

    返信削除
  8. 昨日の陽気はどこへやら、今日は
    寒い一日でした。シックなプランターで早速役立ち良かったですね
    水仙の花今年初めてです、
    日当たり宜しいのでしょうね。
    林野神社願いが叶う神様ですね

    返信削除
  9. ち~ちゃん2013年3月10日 23:24

    素敵なプランターになりましたね。
    こういうプランターが並ぶと見事でしょうね!
    優しさが溢れている感じです。

    返信削除
  10. ストリートビュー、見慣れているはずの景色なのに違って見えるから不思議でした。奥の方まではまだ無理、というか登録されても山と田圃の中ばかりで。
    丸太の利用、可愛いものをお考えになりましたのね。

    返信削除
  11. 丸太の利用、さすがですね。
    これから、四季折々、楽しみがふえましたね。

    返信削除

コメント有難う御座いました。