2013年6月30日日曜日

菊の定植


6月のはじめ、菊、夾竹桃、薔薇と挿し木をした。
薔薇は10日で枯れ始め、20日で完全にアウト。


今日菊を取出して、畑に定植した。
根は沢山出ている。
どんな花がいつ咲くかは判らない、
其処ら辺にあった菊。
(御入用ならお分けします)
 


何ユリか知らない、最近植えたものだが。白ゆりで良いでしょう。

 

マメコガネムシ
このまま花に取り付いて、荒らしていってくれる。

こちらの名前は?ブレイジングスター?
実家の方に聞けば分かるのだが。
植えてから数年、毎年鹿に食され、
まともに咲くことは無かった。
頂いたのに、御免なさい。

 

マルハナバチ?かな。

ヒグラシがカナカナカナと鳴いていた。
このまま梅雨前線が消えて
梅雨明けにならないのかな~。

Posted by Picasa

10 件のコメント:

  1. 真白のユリは清楚で綺麗ですね。うちは色物だけが残っています。白はいつの間にやらなくなりました。バラは簡単につくと思ったけど、そうでもないですね。

    返信削除
  2. 先生のところいろいろ花が多いなと思っていましたがやはりこまめに基を育てておられますね。

    返信削除
  3. グロブで何時も綺麗な花を見せていただいていますが隠された努力があったんですね。季節季節に良くなさっていて頭が下がります。
    今日の百合も素敵ですね

    返信削除
  4. 菊、こまめに挿し木をなさったんですね。
    我が家は手っ取り早く株分けしましたが、ごちゃ混ぜになってしまい
    花は咲いてのお楽しみ・・といったところです。
    白のユリも清楚でいいですね。

    返信削除
  5. 「ブレイジングスター」;この花は多年草で高さ1メートルをゆうに超えるキク科の花でキリンギク、ユリアザミ、ヤリノホ等の和名があります。

    返信削除
  6. バラの挿し木がかれましたか? 我が家にない真っ赤なバラを挿し木
    してるんだけども今のところ枯れずに,クアバラクアバラ つきますように
    沢山のお花を見せて頂き有り難う御座います 次が楽しみです

    返信削除
  7. 私も菊を挿し木していたのを定植しました。
    毎年同じ花ばかりですが。
    今孔雀草を挿していますが、上手く根が出てくれますように。

    返信削除
  8. こまめにいろいろやっておられますね。
    私のところは、花係と野菜係で分担をしています。
    花特に菊をそだててみたいものです。

    返信削除
  9. いろいろ忙しくなさっているご様子がよく解ります。
    毎年季節ごとの花や木が増えていきますね。
    見せて頂くのも楽しみです。
    花に来る昆虫も綺麗に!!!

    返信削除
  10. 小まめにいろんなことされてお忙しい様子が目にみえる用です。
    其の分楽しみも多い事でしょう、
    申し分けないのですが菊の挿し芽頂けないでしょうか?
    お願いします。

    返信削除

コメント有難う御座いました。