2013年7月6日土曜日

梅雨明け間近


近づけば逃げ、追いかけては逃げ、
ロープの上を行ったり来たり。
最後の一枚を撮って、そっぽを向いたら
何処かへ飛んで行ってしまった。
遊ばれているのはのはどちらか?

先日別々にアップしたのだが、もう一度。
色のある方、もっと小さいと思っていたが、
一緒に植えたもののよう。

クチナシの花、強烈なにおいを立てている。
黄色い実が出来ると言うが??見た事無い。


グラジオラスの季節になったようだ。
これからしばらくは色々と楽しめそう。


これってヒベリカム。
彼方此方で紹介されているからそうなんです。
右にある葉っぱは側に生えているドクダミの葉。

少し悪戯して

Posted by Picasa

10 件のコメント:

  1. トンボと遊べるなんて良いですね。うちの方では見かけることも少なく今年は未だです。農薬のせいかしら?
    百合もクチナシも綺麗。どちらも芳香を放つけどどちらかと言えばクチナシの香りが好き。うちのクチナシ2月に剪定したので
    花全くなしです。

    返信削除
  2. 我が家の梔子は昨年も今年も花が咲きません。何故でしょう?
    剪定はしていないのですが。
    百合やグラジオラスが綺麗に咲いていいですね。

    返信削除
  3. 真白のクチナシの花綺麗ですね。茶色の種ができたらください。種から育てますので。うちにもあったのですが、2年前に枯れました。
    グラジオラス珍しい色で綺麗ですね。

    返信削除
  4. トンボ上手く撮れましたね。先日わが家の物置で出られなくなり、疲れ果てて
    土間に休んでいました。クチナシの花真っ白香りも 庭をウロチョロしていると
    ほのかに匂います。わが家は西洋クチナシなので実がつきません グラジョウラス
    綺麗です。花にアリが入るので切り花にはきおつけないと、お部屋にアリが

    返信削除
  5. ユリもこうして紅白一緒だとお互い競い合うかのように綺麗ですね。
    いい香りが漂って来そうな真っ白い八重のクチナシ、清楚な感じでいいですね。我が家のは一重ですが実は?。 グラジオラスあまり見かけない色合いですね。
    最後の1枚の写真この様な事が出来たら楽しいですね。
    また教えて下さいね。

    返信削除
  6. ご自宅の近くで撮影されたものと思いますが、いろいろな題材がありますね。見る目線の違いでしょうか?

    返信削除
  7. 花盛りのお庭ですね
    珍しいグラジオラスとピンクの百合ですね
    6枚目のトンボの画像新作品と思いますが
    どんな仕方でしょうか~ 

    返信削除
  8. どうしてこんなに沢山の、お花たちのお世話ができるのですか?
    少し油断すると草に追われたり虫が来たり水が切れたりー
    ときどきストレスー

    返信削除
  9. グラジオラスの咲く季節ですね。家にも咲き始めましたが
    フイリになっているの珍しです。
    外に出るといろんな香りがすることでしょう。

    返信削除
  10. 6枚目の写身 面白い方法が出来ていますね
    私達は、まだ習っていないように思いますが・・・・
    又教えてください
    コメント記入画面も違いますが…

    返信削除

コメント有難う御座いました。