2014年4月12日土曜日

山躑躅


今週は朝夕には冷気を感じていたが
好天が続いていた。
山の躑躅も咲き始めている。


鹿の目を逃れて庭のチュウリップも。
週初めに咲きかけて居たが、曇り空では開くことも無く、
日射しの在るとは不在で。
撮るタイミングも中々なくて、やっとアップロード。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
以下のようなメールが来ました。

昨日我が家と隣の坂道;;下水道の栓所が窪んでたのを、工事の方が3人来て舗装してくれました。周りから私たちで直すよう言われてましたが昨年10月頃
市にお願いしてたら;;一昨日来て明日直す;;;連絡有りました。何か早ですね:::まだ10日ですよ。◎◎先生に言われて気づきました。思いがけなくもう済んでた。対話するのは放送してましたが、こういう事も含まれてるんですねェ:::。綺麗に成り危なくないです。犬の散歩で躓かない様にと困ってました。
 さすが萩原市長;;;ですね:::本当によかっです。◎◎の方は皆で市長支えようと話してますよ。(固有名詞は◎に変更しています)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こんな事は小学では無く、直接市へ送って欲しいですね。
市の方も、苦情、お願いだけでなく、
こんなメールの受付窓口も作っておいてね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

何か市の範囲で問題が有れば、即対応するのが当たり前、
今までがおかしかったのです。
千葉県松戸市のすぐやる課なんて40年以上前から。

市長が変わって何が変わるの?
職員の士気は、議会は、街の空気は 色々とあるでしょう。
期待して見守ることに。

少子高齢化・過疎などは全国的課題、その中で美作は??

ーーーーーーーーー
美作中学の入学式に伊原木県知事が来られたと。
新聞に出ていたのかな~。
ーーーーーーーー
市内のトピックの方もすぐに山陽新聞より早くご報告を。

6 件のコメント:

  1. 山躑躅が あちらこちらと 散歩の途中に 今朝お米を精米にその隣にも咲いてました。
    美作市も 明るいニュース 期待して ー。

    返信削除
  2. 色鮮やかな山躑躅が山上にも沢山咲いて彩っています。
    美作市も少しづつ変わっていくことでしょう。、
    期待して待つことにしましょう。

    返信削除
  3. 山つつじもチューリップも綺麗ですね。
    美作市も明るいニュースがチラホラと・・・ 期待したいですね。

    返信削除
  4. 桜が終わって山躑躅の季節ですね。綺麗!!
    美作市にも綺麗で清楚な花が咲くことを期待しています。代表して声を届けてくださいませ

    返信削除
  5. 支長が変わり良いこともありそうですね。期待してます。山つつじきれいですんえ
    岡山にずっといたのでブログみてなせんでしたびっくりです

    返信削除
  6. 市役所の方もブログを見てどう思っておるんでしょう? きっとプロの自覚が高まっているでしょうネ

    返信削除

コメント有難う御座いました。