2014年6月22日日曜日

雨上がりに

日曜日朝方は未だ雨が残って居たが10時過ぎ頃から
少しは畑に入れるようになった。


伸びた雑草を取り、
トマトの枝を留めて
キュウリを見ると3本植えた苗に
それぞれ一本づつ。


無臭ニンニクの花
それなりに茎は育っていたが、
大蒜の球は何となく小さい様であった。



庭先、畑に咲いて居る花々を入れて置きます。
音はモリアオガエルの鳴き声のはずです。
連続的に鳴いていて、これが?と。
苦手な方は、スピーカのボリュームを小さくしてから再生願います。
(ボリュームは右下の方にある▲印を開いて、
スピーカーを指定すると出てきます。)

11 件のコメント:

  1. あっ! いつかの丸太の椅子ですね。
    我が家も少しづつキュウリが採れるようになりました。
    ニンニクの花も人参の花も初めてみましたが、
    可愛い花なんですね。

    返信削除
  2. 今晩は♪ 沢山のお花が庭先に広がってて毎日が新鮮ですね。
    二度と同じ表情を見せず 楽しからずや ‼︎
    お庭が広いと云う事はお仕事も多いと云う事でしょう。

    蛙さんの鳴き声他 有難う御座います♪( ´▽`)

    返信削除
  3. ち~ちゃん2014年6月22日 23:08

    モリアオガエルの鳴き声はOK・大丈夫でした。
    カエルさんの鳴き声をバックにクルクルまわるお花のムービー。
    梅雨時らしい仕上げになりましたね。

    返信削除
  4. いろんなお野菜をお作りですね。ニンニクの花はお花に代用できて綺麗です
    我が家のキュウリは1本初どりしました。蛙の音声もなかなかのものでした

    返信削除
  5. 家のまわりは田圃ですので田植えを境に毎晩大合奏が、、、おまけに灯りを目指して子虫が飛び込んできます。
    今年は茄子、トマト、きゅり、ピーマンを植えました。きゅりは成績良いんですがピーマンは葉っぱがちじんで生りそうにありません。

    返信削除
  6. 蛙の声とお花のムービー 自然そのままでいいですね。 取れたてのきゅうりに塩を付けて食べると美味しいですね。

    返信削除
  7. 夏野菜の季節、取り立ての新鮮なモノはどんなにして食べても美味しいですね。
    野菜の花も特徴があってきれいです。
    蛙の声静かな夜水音をバックに聞こえてくるのを想像しました。

    返信削除
  8. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  9. 彡^ー^)2014年6月24日 15:30

    私は、無臭にんにくを試験的に一度だけ製造してみましたが、「董」が大きすぎて
    食用には疑問符がつきました。
    球も肥料を食っただけあって大きいのだけれども、それだけのこと。
    つまらぬものをこさえたと反省して、来年からは香川大蒜一本で行きます。

    返信削除
  10. はやしのささゆり2014年6月26日 21:04

    お庭が広いので沢山のお花を作っておられます草取り掃除が大変ですね
    やさいの収穫は楽しいですが草取り追われますおさしします
    人参の花綺麗ですね初めて見ましたキュウリ食べきれないほどなってます

    返信削除

コメント有難う御座いました。