2014年6月27日金曜日

大山紫陽花ロード

紫陽花の季節、市内にも幾つかのアジサイの見所があるが
今回は大山に登ってきました。
前回登ったのは4,5年前、
展望台入り口付近のアジサイが植えられたばかりの頃。
もう大きく育っていました。


湯郷鷺湯橋のたもとから約2Km程、
吉野川から展望台まで紫陽花が今を盛りと。


展望台から市内を。
梅雨時期、25日は雨も無い夕方。


ドライブレコーダは付けていないので
手撮りで紫陽花を見ながら下って見ました。


道の両側は綺麗に草が刈ってあり
登坂ドライブを楽しみながらのアジサイ。
色々と楽しめます。

ーーーーーーーーーーーー
ガードレールポリッシャーが有れば
一度かけておいてほしい所ですね。



12 件のコメント:

  1. 紫陽花ロード見ごろで綺麗でしたね 私も 25日4-5時に私用で 道案内に主人と大山紫陽花ロードをドライブし
    普段でしたら遠く感じるのにキレイキレイと会話しながらでしたので はやおりたんだー
    本当に沿道は綺麗に草が刈ってありましたね あと剪定するのがご苦労だねと話しながら帰りました。

    返信削除
  2. 紫陽花ロード綺麗ですね。カメラマンに成りたくなりました。
    早朝に拝見。院内散歩のお釣りで夕方からウトウト(-_-)zzz
    有難う御座います。スッカリ良い気持にさせて頂きました。

    返信削除
  3. 大山の紫陽花、今年もさんに続いて2回も楽しませていただきました。ロードだけあって沢山植えてあるのですね。
    白とブルーの花々拝見していて心が落ち着きます。梅雨のしとしと雨には一段と花色が冴えることでしょう。
    このように映画みたいな画像はどうやって作るのかな、、、、私にも作れるようになるかしらと思いつつ

    返信削除
  4. 今年は梅雨の前から前半が雨が少なく乾燥したせいか花が少なくちょっと残念です。相当遅れてもいるようですが、少しずつきれいになっているようです。時間がありましたらもう一回見に来てください。

    返信削除
  5. 大山紫陽花ロード、今年もとても綺麗ですね。
    私も2年前初めて通った時は、感動しました。そして紫陽花の綺麗さは無論のこと、
    次年の開花につなげる花後の剪定があってからこそ・・・と、
    地域の方達のご苦労を思いました。
    今日の雨で、また一段と映えてることでしょうね。

    返信削除
  6. 大山紫陽花ロード画像で楽しませていただきました。
    こんなに沢山の紫陽花手入れが大変ですね。
    私方は昨年根本から切ってしまいました。今年は花が咲きません。
    皆様の画像で楽しませて頂いております。

    返信削除
  7. 紫陽花ロードを車で走りながら写されてスゴイですね。動画はやっぱりいいですね。
    私は昨年行って見て、感動しましたが、ことしは無理です。

    返信削除
  8. 動く紫陽花鑑賞!木が大きくなればもっと迫力のあるものになるのでしょうね。
    展望台からの川沿いの街~。昔と少しも変わらないように見えます。
    本当は随分違ってきていますが!!

    返信削除
  9. 綺麗な紫陽花見せていただきました
    私もカメラを持って歩いて上がりましたが
    天気が良すぎて花すこし可哀そう

    挑戦してみます

    返信削除
  10. 私は土曜日にドライヴがてら大山紫陽花ロードに上がった来ました。 綺麗に整備されていて、赤やピンク系の色もありました。 やはり白とブルーの色の紫陽花が一番落ち着きますね。 良い気分での下り道で 女性が紫陽花の枝を折っていました・・・ これはしないほうがいいですね。

    返信削除
  11. 今年は少し花が少ないようですが、綺麗に咲いています。
    昨年は暑い中男性に交じって地域の女性も花を摘みました。
    この頃はハサミを持って散歩しながら、、枯れた花等を切っておられる女性もおられます。 
    中頃まではまだ綺麗に咲いていると思いますよ。

    返信削除
  12. 大山紫陽花ロード綺麗に手入れができきています草が見えないですね今年行くのはむりです
    動画で楽しませてもらいました

    返信削除

コメント有難う御座いました。