2014年11月30日日曜日

ネスレカップ 国際女子サッカークラブ選手権2014


浦和レッドダイヤモンズレディース : 江蘇華泰証券女子足球倶楽部
岡山湯郷Belle :メルボルン・ビクトリー
がここ美作で行われました。


萩原市長も歓迎の挨拶。


湯郷ベルの対戦相手はオーストラリアのメルボルン・ビクトリー
どちらのユニフォームも、
ナショナルチームの色に似ていて
何となく日豪戦を見ているよう。


試合の方は開始1分でMF中野 真奈美選手のゴールで始まり、
前半で3:0
後半もMF宮間、中野選手のゴールで5:0





第1試合は浦和、こちらも5:1で勝利されたと。
第2戦以降は東京・赤羽の西が丘で。
大野忍(FW)、近賀ゆかり(DF)の居る欧州代表
英国の名門アーセナル・レディズです。
関東にお住いの方々、応援よろしくお願いします。



西日本では今日の美作でだけ。
各地から多くのファンが。
鳥取・香川・高知さん御免、撮り忘れてます。
ーーーーーーー
美作の田舎に12,3年前に設立された湯郷ベルが
国際試合にでられるようになったことは
現在言われている地方の活性化、地方創世のお手本。

岡山美作ラグビー・サッカー場も
かっては神鋼・同志社・天理などの強化合宿地として
楕円の球が蹴られて居た所。

残念ながら選手の電光掲示板、スコアボードなどは無し。
選手交代があっても放送だけでは?
管理者さんご検討宜しく願います。

9 件のコメント:

  1. いくらなんでも、5-0 とか 5-1 はカワイソー!

    返信削除
  2. ベルにもさることながら、熱心なサポーターにも応援します。

    返信削除
  3. 美作サッカーラグビー場で国際試合が行われ感激。しかも大勝 もう最高ですね。
    多くのサポーターがみえたようで現場でないと味わえない高揚感も。予定にしていたのに用事で、、、悔~ちい、

    返信削除
  4. 湯郷ベルもリーグ戦後半は連敗していたので、ちょっとモヤモヤしていたのですが、久しぶりにスーとした気分にさせてくれました。次は強豪のようですが勝って決勝までいってほいいですね。

    返信削除
  5. 湯郷ベル久しぶり快勝気持ちいいです十数年前には国際試合にベル出るとは思ってなかつたと思います
    準決頑張れ湯郷ベル

    返信削除
  6. 海外のチームを迎えて国際試合をこの美作で、そして地元湯郷ベルが快勝して、サポーターも美作市民も大喜びですよね。
    今朝主人が大山展望台を散歩していたら外国の選手12~13人が来て眺望を楽しんでいたそうです。

    返信削除
  7. 美作サッカー場で国際試合があったのですね。素晴らしいことですね。

    返信削除
  8. 2001年湯郷ベルが生まれ国際試合で勝利する本当にすごいですね?当日、都合がつかずにテレビでよる観戦しました
    早々に中野が得点してから安心してみていました。次は強敵ですが頑張ってほしいですね?

    返信削除
  9. 昨日の東京での試合は残念でしたが、美作の地では素晴らしい試合でしたね。
    シーズン終了では連敗が続いていたのでサポーターの皆さんスッキリとして気持ち良かったことでしょう。

    返信削除

コメント有難う御座いました。