2014年11月23日日曜日

山紅葉



山の紅葉が朝日に映えていた。
この所霧が深く、山を見ることも無くお出かけし、
夕日が沈むころ帰って来ていて、気づくことも無かった。
11月も終わり、今日はのんびりと。


周りの木を伐って7,8年、また伐って遊んだ方が良いのかも。
薪になるのは20年以上なのだが。



庭池の周りの紅葉は散り始めていた。


銀杏の葉は下の方は散り、
梢の方は日当たりも良くまだ2,3日は楽しめそう。
銀杏には雌雄の別があるが、
実を付けた雌木の方が矢張り落葉は早いやうだ。


三寒四温のサイクルに乗ってか、
寒が来たと思っていたが、
未だ暖かい日がここ2,3日。
今春の落ち種が芽を出したのか、昨年のか
菫の花もすこしづつ。



1 件のコメント:

  1. すみれの花が咲きましたね。
    可愛い花です
    もしかして、去年のすみれかも・・・

    返信削除

コメント有難う御座いました。