2015年1月2日金曜日

正月2日の雪


大雪警報が当地方にも出ていたが、
今朝の雪は5Cmもなし。


午前中は暖かい日が射して
陽当たりの良い所は殆んど融けていたが
昼過ぎにまた1時間余り降ってきた。 


3時過ぎには雪も上がりまた良い日差しが戻ってきた。


散歩の途次、山の上から村の方を眺めてみると
結構な雪景色、手前の黒い所は吉野川。


8 件のコメント:

  1. 雪、今朝は1cmくらい寒いです。この辺は屋根の雪降ろしをしたことはありませんが雪降ろしや雪かきは大変な
    作業のようで先日、北海道の知人から雪かきで疲れましたとメールあり雪も少なく災害のない岡山で住んでいる
    ありがたさを、感謝しないといけませんね?

    返信削除
  2. 良く雪の降る正月ですね。今朝も1日の残り雪に何センチか積み重なっています。
    北国の大雪の辛さを少しだけど体感しながらストーブの前から離れない正月をしています。


    返信削除
  3. 其方は雪が少ないですね。こちらは倍以上は積もっていました。
    雪が降ったのが休みの日でよかったです。

    返信削除
  4. よく降りましたね。 まだまだ辺り一面こんもりと真っ白ですが、
    今、やっと眩しいくらいの青空が広がりました。
    でも溶けるにはだいぶ時間がかかりそうです。
    久し振りにゆっくりと静かなお正月を過ごしています。

    返信削除
  5. 明けましておめでとうございます。
    新年早々から雪に見舞われ今年はどんな年になるのでしょうか?
    年相応にゆっくりと歩みたいと思います。今年もお手を煩わせることが多々あると思いますがよろしくお願いします。

    返信削除
  6. 明けましておめでとうございます。
    昨年中はお世話になりました。本年もよろしく願いいたします。
    元旦の午後から雪に成り大雪が降りました。今日は太陽が顔を出し少しずつ溶けています。
    皆さんになかなか付いて行けませんが頑張りたいと思います。

    返信削除
  7. 静かな雪景色屋根の雪もこの寒さではなかなか消えない事でしょう
    こちらも昨夜からの吹雪で雪が積もりベランダでも小さな雪だるまが出来ました。
    孫たちが喜んでいました。

    返信削除
  8. 明けましておめでとうございます。
    大雪の中、真っ白からのスタートとなった年明けでした。
    教室も一から勉強のやり直しです。よろしくお願い致します。

    返信削除

コメント有難う御座いました。