2009年1月26日月曜日

寒さ厳しき折柄


 寒波のぶり返し、市内北部では雪が相当積もっているようですが、こちらはとんとなし。唯寒い北風が。この寒波の中でも椎茸は育っている。唯成長は遅く、一人分がやっと。水ぶくれでないので、しこしことして、アワビより少し柔らかいぐらい。長いこと海に行って無いこと思い出した。
 あちこちのホームセンターで¥1,350程度で椎茸の原木を売っている。管理さえ好ければ3年*2(春・秋)*¥500=¥3,000程度で元は取れるでしょうが、銭勘定でみちゃイケやせん。育てて、収穫の楽しみにロマンを見つけにゃ。こちとらは木を伐り、植菌して2夏生えるのを待っているのですからね。
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント有難う御座いました。