2009年8月31日月曜日

8月も終わり



8月も今日で終わり、総選挙も自民大敗で終わり、
明日からは6?歳の始まり。



朝方は涼しくなり、早朝の散歩は日差しを求めて陽のあたる方向へ。でもまだ、夏真っ盛り。朝顔はこれからが本番かも。昼間は油蝉、ミンミンゼミ、つくつく法師が賑やかに。
 でも秋の気配は何処となく来ている模様で、早咲きの彼岸花が一輪。柚子も目につくようになって来ています。
 今この時間はコオロギ、キリギリス等などがリンリン、コロコロ、ガチャガチャと。




 昼間蝉の鳴く声を打ち消すように爆音を上げて草刈をし汗を流して、夕方しまう頃には東の空に10日の月が。TVでは関東地方の台風の情報を流していましたが、これはどこのことかと感じるほどの美作は今日一日中好天でした。

 明日もまた良いお天気でしょう。



-----ダリアはこの春うだつを見に行ったとき道の駅で仕入れたもの。夏の初めから沢山咲きました。-----




Posted by Picasa

5 件のコメント:

  1. 昨日一日好天、とは同じ美作でもどこの事かと思わずにはいられません。でも今日は朝から爽やかなお天気で、畑仕事に出てもそう汗をかかなくて済みそうです。
    今日から6?才とは、もしかして昨日がお誕生日でしたか?そうでしたらおめでとうございます。これからもますますお元気で。

    返信削除
  2. 写真上手にされてますが、如何するのかな。
    字全部に入ってますね。考えます。
    彼岸花早いですね。誕生日ですか?
    私はもう来なくても良いけど、:::これ平等に来るんですね。オメデトウ御座います。

    返信削除
  3.  夢二描く
      女人思わす秋海どう


     ただひとつ
      子規に似たるは 柿好きと

    返信削除
  4. 今夜もキレイなお月様です。
    爽やかな秋の風が吹いています。
    お誕生日おめでとうございます。
    これからもよろしくお願い致します。

    返信削除
  5. 埼玉県からおめでとう。
    いよいよ年金を手にする歳ですね。
    早いもので来月は当方が「6?」歳になる番。
    台風一過、畑の土がまだぐちゃぐちゃなので今日も安息日。

    そろそろカブトムシの幼虫を自然に戻してやるとしようか。
    堆肥も買い込んでこなくちゃ。

    返信削除

コメント有難う御座いました。