2009年9月13日日曜日

湯郷ベル


 
雨上がりの好天、百姓仕事はおっぽり出して、美作ラグビーサッカースタジアムへ。
そう、女子サッカーは湯郷ベルの高槻を迎えてのホームゲーム観戦に。今日から世界のミッドフィルダー宮間あや選手が1月までカムバック。



 女子サッカーの環境は厳しいがこのままこの地で大きく育ってほしい物のひとつ。今の爺婆さんに連れらて観戦に来る子供たちが育ち、その母親からうまれた子が選手になるころには、サッカー王国が出来上がるでしょう。

 男子サッカー王国と言われている埼玉・静岡などは戦前の彼の地の師範学校(現在の教育学部)はサッカーに力を入れ、強豪校になっていて、卒業した先生は各学校に散らばり生徒の育成に力を入れていて、現在があると。岡山師範はどうだったのでしょう?。

 
 今日の試合の結果は先制するも後半同点にされ、引き分け、残念。
湯郷ベルの公式HPはhttp://www.yunogo-belle.com/に。
選手のブログはOHK・TVのhttp://clubohk.tv/1249980223748/

ベルボーイならぬベル爺ではないですが、一筆。



Posted by Picasa

2 件のコメント:

  1. サッカーは今1つ解りません。
    色々努力された方が、他では居たんですね。
    岡山も将来は:::楽しみに成るかな:::
    育てないとイケませんね。

    返信削除
  2. サッカー?
    規則もよくわからぬうちに中学一年でむりやり体験。
    まだ英語にもなれていないのに、キックオフとかゴールとかバイオレーションとかプッシングとかブロッキングとか聞き慣れない言葉がどんどこ出てきて、体育の筆記試験では泣かされた。これが都立高校入試の一科目になっていたもんで、負の記憶しか残ってないや。
    埼玉県に住みながら、母校のサッカー水準はトンと存じ上げませぬでしたが、浦和高校のサッカーと弓道が今も昔も強いのだけは確かだんべ。

    返信削除

コメント有難う御座いました。