2010年4月9日金曜日

世界遺産・姫路城



いつもの測定に南に下って
結果を見ると前回より小さい値となっている。
減少するはずは無いので
値に付いては信用できない。
計測誤差としか言いようが無い。



初めて山陽道を東に走って姫路へ。
世界遺産・姫路城は明日から工事が始まり
5年間は白壁が見えなくなると。



桜に映える白壁の城の見納めと
写してみたが
ご覧の通り、冴えない色で。
天気が良くないとダメですね。
修整の腕も未熟故。
Posted by Picasa

6 件のコメント:

  1. 姫路城は久しぶり::見られて良かった。
    明日ですか始まるのは、東京から帰省のとき
    、立ち寄った事思い出します。
    汽車の都合で、散歩がてら:::

    小学年生の時遠足で、行ったのが初めて
    印象に残ってました。其の時も建て替えの
    直前でした。少し前何方かもプログに:::

    綺麗でお城では壮観さ、1番ではと::::
    何処も桜は今満開では:::

    返信削除
  2. さいきん、東京の友人がわざわざ姫路城を見に行ってきた。
    人文学科地理専攻を出て「地理検定」合格に執着する気持ちは解らぬでもないが、日本の世界遺産を全部踏破することで脳ミソに焼きこむつもりなら手段を間違えている。
    こんなことでは天井を睨んでも机に突っ伏しても"正解"は出てこない。

    毎年季節ごとの姿を目にしつつ、生活の一部になってこその白鷺城だぁ。

    写真修正はその道の閲覧者が勝手に行いますので、もう少し大きくしてくださいな。
    ウーム、きれいだなー。

    返信削除
  3. 姫路城が工事で5年間も見られないとは全然知りませんでした。
    ニュースに疎い事で。
    姫路に親戚があるので時々は行ってますが、爺婆二人では行ってみようという気もなく随分長い間行ってません。
    5年後に元気で行ってみえるでしょうか?
    写真を見せてもらっていった気分になりましょうか。

    返信削除
  4. 姫路城 せっかくのブログ見てませんでした。失礼しました。
    大変な人出だったと思いますが、それだけの価値があったでしょう。今日も姫路の友達が来て、行ってきた?5年後は解らんで と言っていました。

    返信削除
  5. 山桜
      村に一人の 入学児

    返信削除
  6. 花吹雪
      新ランドセル
        みあたらず

    返信削除

コメント有難う御座いました。