2010年8月28日土曜日

ジャイアンツ田んぼ

セ・リーグの優勝争いも
阪神・巨人が熱を帯びているとか。


タイガース田んぼの向こうを張って今春より始まったジャイアンツ田んぼやっと目にする事が出来ました。
鹿、猪除けのネットが張られた山田の一角。



美作市の水源の一つ、
梶並川の上流にある久賀ダムの下に。

美作の東の入り口、
作東IC下のトラちゃん田んぼでは、百日草の摘み放題のイベントが行われているとか。
どんなに咲いているか行って見たいが。



来月からは後楽園に無料で入れると喜んでいたが
(\150)
高齢者の仲間入りを歓迎するどころか
締め出しの暴挙に。

無料の駐車場も有料に。
ニャロメッ!  ケムンパスでやんす。
Posted by Picasa

7 件のコメント:

  1. ブロガーさんはどこかのファンですか?私は最近は野球はほとんど見ませんが、時折チラッと見て、応援したくなるのは監督の良さそうなチームです。就任した時岡田の品性、落合の頭、堀内の人格のようなことを言われましたが、その後の落合は違いましたね。選手がストライキ云々の時も感心しました。 経営者の政治に介入とか、楽天の・・・。いただけませんね。  でも原監督が以前監督解任の記者会見で「様々な思いは胸の中に仕舞て・・・」には若いのに感心だわ~と。 「もうちょっと知性が・・・」と言うと巨人ファンの人が「でも原監督を悪く言う人はいないんで」と  
     8月9日のコメント欄に「今どきの・・」と書かせて頂きましたが、字数を少なく、とばかりに正にご判読頂く文になり失礼いたしました。お電話やメールを頂きありがとうございました。 

    返信削除
  2. ケムンパス氏,ニャロメ氏ならこちら。
    青文字をクリックすれば表示されます。

    返信削除
  3. 1才~18才まで過ごした、我が故郷が、久賀ダムの建設により、水没してから46年経ちました。いまでは屋敷跡もなく、ダムの堰堤を見ると、懐かしくもあり、又複雑な思いも致します。トラちゃん田んぼに、ジャイアンツ田んぼ、収穫したお米はどうするの?

    返信削除
  4. セリーグもパリーグも今年は何処が優勝するやらわかりませんね。
    首位が日替わりの状態で。
    まあどこでもいいですが。
    旦那は解説者になったような気でぶつぶつ言いながら見てます。
    それほど本気にならなくてもと思いながら横で一緒に観てます。

    返信削除
  5. 近くに住んでいながら中々見に行けませんね
    昨日のテレビにも出ていましたが・・・
    投稿者名改名いたしました.練習で改名してみたら出来ましたので、当分これで行きます
    宜敷お願いします。

    返信削除
  6. いつもコメント有り難うございます。先日作東で野菜の講習会がありその帰りにトラちやん田んぼに行ったのでもうすぐブログに掲載予定です。

    返信削除
  7. 後楽園有料と駐車場もですか、楽しみにしてましたが

    他の施設も便乗無ければいいんですが:::

    私も該当する年に成りつつ

     有るんですが::なにもかも
     厳しいですね。

    返信削除

コメント有難う御座いました。