2011年7月24日日曜日

ミーハー爺の暑い一日

今日は岡山湯郷ベルの伊賀FCを迎えての有料ホームゲーム。観客は3,500。



やっと休みになった日曜、
朝7時半から今年から仰せつかっている宮総代のお仕事で
お社に。
熊手・箒を持ち出して境内の大掃除。

終わった後はお札を整理して地区の氏子さん宅へ。
高齢者手帳は頂いたが、地区内では若輩者。
何かとあるのです。
終わった後は、湯郷簡保で湯あみして汗を流して。

昼食は宮間選手他の御用達の
勝間田の浜田うどん店に。


岡山美作ラグビーサッカー競技場に。
全面天然芝の
山の上の湯郷ベル専用のサッカー場
グランドは他にも4面。


試合では引き気味のMFで全員に指示を送り
宮間がパスを出すと、ゴールが生まれそうな展開。
実に的確に、試合を動かして。
流石世界No1のMF。


今日のボール支配率は6:4でベル。
GK福元美穂さんの出番は殆ど無し。
フリーキック前に。

試合後は、湯郷温泉街で
人力車でのパレード。
試合とパレードの様子はアルバムの方で
スライドショウでご覧ください。

山の中は熱く燃えています。
拙以外にもミーハーな爺・婆が幾人か。

---------------------
今日でアナログTV放送は終了。
UHF波でのディジタル放送。
何故かNHK,RSk(TBS)は受信不能?
他の朝日、CX,12CH,日テレ系はOK。??
アンテナは一本なのに?武蔵タワーができると同じ現象が起きるかも。

Posted by Picasa

5 件のコメント:

  1. 昨日はごくろうさまでした。
    私も2時に会場に入り左の観覧席で観戦しましたが隣で湯郷ベルの応援団の方の太鼓・応援旗・大声で盛り上がり始めてサッカ-場に行きましたがこんなに盛り上がるとはおもいませんでした。最後終了まじかに決勝ゴ-ル最高でした、飛び上がり喜んでいたため決勝の瞬間をカメラに収めることはできませんでしたが、湯郷ベル最高。

    返信削除
  2. ゆうらぎ橋2011年7月25日 10:56

    お疲れさまでした。町内のお世話、ベルとのお付き合い、観光案内の前でのパレ-ドかんしょうだったんですね。人力車宮間さんは右に私は左に居て残念でした。人が多く移動も出来なくカメラに収める事ができませんでした。此からも、美作市が活気がずくといいですね。ベルを皆さんで支えてまいりましょう

    返信削除
  3. 暑い中 朝から宮総代としての大掃除お疲れ様でした。サッカー観戦は後半戦のロスタイムでの得点で観客も一段と盛り上がりましたね。我が家は孫達がいたので 外から得点した時の歓声を聞いて湯郷へ早めに付きパレードだけ観て来ました。

    返信削除
  4.  お暑い中 境内の大掃除、大変お疲れさまでした。
    終えられた後の「簡保の湯」さぞかしサッパリなさったことでしょう。お昼の「はまだ」麺類が大好きな私も、この店の大ファンです。先日も選手達の行きつけの店、とテレビで放映され、選手達が、より身近に感じられました。

    返信削除
  5. お宮さん大変ですね::
    湯郷ベル::2人活躍::色々撮られたんですね。サッカーはまだテレビ以外では見たこと有りませんが:::これから機会有れば
    出かけたいです。湯郷ベルも全国に:::
      嬉しい二ユースです:::是からが楽しみです。

    返信削除

コメント有難う御座いました。