2012年1月5日木曜日

少しの雪



昨日の夕方降って居た雪も
宵の口には止み
月が冴えていた。




それでも朝方には10Cm足らずの雪。
屋根をよく見ると、
融けた雪が小さなツララとなって垂れ下がっていた。




撮ったのは10時過ぎ、
昼過ぎにはきれいに消えてしまった。
Posted by Picasa

10 件のコメント:

  1. 江見ピッピ2012年1月5日 20:49

    屋根に積もった雪、ぶらざがったツララ、おおきな蜂の巣、いい取り合わせですね、
    今でも鉢が中にいるのですか?
    雪は私方よりは多いいですね

    返信削除
  2. 江見ピッピ2012年1月5日 20:52

    すみません字が間違っています
    鉢を蜂に訂正します

    返信削除
  3. ゆうらぎ橋2012年1月5日 22:01

    雪もたまにはいいですね。屋根の下の蜂の巣はもしかしてスズメバチでは蜂がいますんですか::峠さん所のツララからしたら可愛いですね。

    返信削除
  4. 昨日は冷たい風雪もどんどん積りどうなるかと心配しましたが、今日は融けてしまい良い天気に、此方では氷柱は見た事有りません、やはりそちらの方が山が高いのですか一度見てみたいです(贅沢)

    返信削除
  5. ち~ちゃん2012年1月5日 23:37

    遅ればせながらおめでとうございます。
    やっとパソコンの前です。
    今朝はかなりの雪だったのですね。
    私は岡山だったので知りませんでした。
    それにしても凄い「蜂の巣」ですね。大丈夫なのですか?

    返信削除
  6. これっくらいの雪が良いですね~。少し分けてあげたいです。でも今日は朝からとても良いお天気で畑の野菜が取れるかな~と期待しています。私も若くない「まとのばあちゃん」ですので、今年も物覚えの悪さ・物忘れの速さは重々自覚はしておりますが、どうにもなりません。どうぞ気長に暖かく見守っていただけたら有難いです。今年も宜しくお願いいたします。

    返信削除
  7. 昨日の朝はびっくりしましたが早く融けてよかったです。
    大きな蜂の巣が綺麗に堂々と居座っているんですね。
    でもご用心を。
    パソコンにもてあそばれているようです。たびたびの「SOS」で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

    返信削除
  8. 今日は久し振りに良いお天気になりました。
    昨日までは雪との戦いでしたが。
    年末にグーグルのお気に入りが、消えてしまい☆の中にやっと見つけました。こんな事ばかりです。又よろしくお願いします。

    返信削除
  9. 遅れなばせながら、あけましておめでとうございます。今年も昨年と同様、ご指導の程宜しくお願いします。
    今年は雪が多いようです。寒くても、暑くても駄目で、春、秋がよいですね?年ですかね

    返信削除
  10. 昨日の晴れは嘘のよう。今日も雪降りです。寒が少しは緩んでいるのでしょうか、さっき大屋根から殆どの雪が大きな音を立てて落ちました。
    雪は、朝積もっていても夕方までには融けてしまう位が良いですね。話のタネに一度こちらの峠も越えて見て下さい。

    返信削除

コメント有難う御座いました。