2012年3月25日日曜日

クリーン作戦

今日は地区の清掃日
昨年までは9月に実施していたが、今年からは道草の無いこの季節に変更。
センターから下の方は、昨秋以来で殆どゴミは無し。空き缶も数個捨てられている程度。

画像1;いざ出発 画像2;収集 画像3;全て整理

でも責任範囲の上の方は人家がほとんど無いにも拘らず、トラック一杯のゴミが出てきた。
誰が捨てるのか、捨てるところを見られない山中の道端には沢山捨てられていることで。
ま色々とあるでしょうが、・・・・・・鳥居の形をした物でも置いておけば少しは減量になるかも。

4 件のコメント:

  1. お疲れ様でした。此方も道路脇などはほとんど捨てられていません。でもちょっと奥やあまり通らない場所には粗大ゴミが相変わらず捨てられています。処分にお金が掛るのがいけないのでしょうか?

    返信削除
  2. 今の時期にクリーン作戦をされるんですね。
    最近は村内の道路端のごみは少なくなりましたが、人家がなくなるとこちらでも結構捨ててあります。
    人が見えなければポイなんでしょうね。
    お疲れ様でした。

    返信削除
  3. こちらは3月4日でした。
    いつも主人がでます、
    弁当空、空き缶捨てる人の気が分かりません。マナー守って欲しいです
    集めた塵は役場まで運び終了です
    お疲れ様でした

    返信削除
  4. 奥武蔵のハイキングコース中ほどにフトンが捨ててある。
    ここはコース入り口から2Kmほど奥まった位置で、夏でも肌寒い場所。
    部外者が日高市に通報するわけもなく、長い間放置され続けていましたが、ようやく片付いたようです。
    毎度同じ場所に捨てるのは、同一犯人だね?

    返信削除

コメント有難う御座いました。