2012年3月28日水曜日

美作江見



第一生命のCMで姫新線江見駅が流されている。
ミーハ爺はカメラを持って江見駅に。
何のことは無い田舎の見慣れた古い駅舎。
でも隣には横浜・川崎辺りで見かけるハイカラなアパートが。
新・旧が同居しているようです。

CMが流れて移後、鉄キチやカメラ女子が出没しているそう。
ホームに植えられている桜は4月には見ごろとなりそう。 


江見にある恋人の聖地バレンタイン公園では
美作市文化連盟所属の作品展が開かれていました。 


流派を超え、
院展・県展作家クラスから、初心者まで
玉石混交、賑やかに。 


他にも絵手紙、貼り絵、人形、刺繍、
織り物等々このほかにも多数の分野から。 
Posted by Picasa

2 件のコメント:

  1. 第一生命のCMは見ていませんが朝日新聞の
    はてなTV で Qあの駅は?と云うので見ました。JR姫新線美作江見駅とあり私も行ってみたいと思っていました。 駅舎の写真も載っていました。
    その横に建つ高層建築風の建物スゴイですね

    返信削除
  2. "ささ舟俳句会"の短冊を見て、『これだっ!』と思った。
    L判半切りに印刷してある
      こんな絵が
       またとあろうか
        月に雁
    のミニチュア表装代わりになりそうです。
    デパートの書道用具売り場に行けばあるのでしょう?

    返信削除

コメント有難う御座いました。