2012年3月13日火曜日

エナガ



冬中追っかけまわしてやっと撮れたエナガの画像。
チッチッチッチッチッ と
数羽の群れになって、飛んできてはすぐ逃げて。
居るなと思って、カメラを持って出てくると、何処かにいってしまって。

鳥の撮り方が少し判りかけてきたが、物になるのは数年先。
間に合うかどうか。
ウグイスは未だ鳴いていない。 


この画面の中に蕗の薹は幾つあるでしょう?
答えはそのうちにコメントで。 
Posted by Picasa

6 件のコメント:

  1. 我が家の裏山では、少し前から かすかに 鶯の鳴き声が聞かれますが、まだ練習中でしょうか・・・ね。   蕗の蕾は7つ?
    今朝は冷え込みましたが、春の日差しになりましたね。

    返信削除
  2. 蕗我が家ではお正月の縁起物として蕗の薹をいただきます。蕗の薹は7つ?
    今日は暖かい日差しの下 久しぶりにお布団を干しました。

    返信削除
  3. 末広がりの八つとみえたが、そんなに都合よくカメラの視野に入ってくれないよねぇ?
    解答は一週間後の同じショット?
    今日は無風の好天。
    当地も鶯が鳴き始めましたが、前鳴きの部分はまだない。
    「鳴きなれていないんだ」
    とは師匠の解説。

    返信削除
  4. よく「エナガ」が撮影されましたね。鳥は難しいので初めから諦めています。
    蕗の薹7個に見えるのですが?
    鶯はまだ泣いていないような気がしますが。

    返信削除
  5. 蕗の薹私には6個しか見えませんよ。此方も出ないかな~と気にしているのですがまだです。蕗味噌を待っている人がいるのですが・・・

    返信削除
  6. エナガ可愛いですね
    群で飛んできます。写真は無理です
    蕗のとうは良く分かりませんが7個?

    返信削除

コメント有難う御座いました。