2012年6月1日金曜日

小さな花々



草刈りに疲れたところで気分転換に少し。 
 

名前が判りません
 


-----------------------------
マルチについて
先日マルチは、多機能のMultiと書きましたが、間違っていました。
マルチはmulch 研究者の英和辞書では
 (移植した植物のまたは果実保護する)おおい敷きわらマルチ.
と記されています。と篤農家の方からご指摘が。
黒ビニールだけでなく、スクモや藁で乾燥を防ぐのもマルチですね。

同じマルチとカタカナ書きしても、
知寿さんと千津さんが智頭の地図をみていた、
様に正しく英文字にしないと意味が違ってくるようで。
Posted by Picasa

3 件のコメント:

  1. 見なれない花ばかりです。
    綺麗に撮れてて::ハッとしました。
    まだ私は勉強が足りません。
     1枚づつ::今度カメラの写し方
     講義して下さいませんか:::

    返信削除
  2. 何気なく野に咲いている花は飾り気がなく可愛くて綺麗ですね。
    自然の物がいいですね。

    返信削除
  3. 可愛いお花ですね 
    さらさ満天星躑躅って初めてみる花でしょうか
    色つきスズランみたいで可愛いですね
    躑躅って漢字 辞書ひいてしまいました。

    返信削除

コメント有難う御座いました。