2012年6月30日土曜日

岡山夢造り講演会

岡山県夢づくりプラン委託事業として実施された
講演会が久米南町で開かれた。
主催はいいね!ソーシャルシティ岡山夢づくり実行委員会NPO法人英田上山棚田団
後援は岡山県美作県民局 久米南町 美作市 瀬戸内市 久米郡商工会 岡山NPOセンター

講師は自称現在橋下大阪市長に次いで危険人物視されている
との(^。^)武雄市の樋渡市長さん。
奥さんのご両親はこちらの地区の方、
今回帰省されて講演されるとのご案内があり。


若い現役の市長さん、元気やねー。
どんな事されてるかは上記青字の部分をクリックして見て下さい。
最近、ツタヤさんと組んで市の図書館改革を提議し、
NHKやTV朝日に出て来られていました。

石井岡山県知事もフェースブックを県政に取り入れると言って居られたが、武雄市が初めて昨年からやって居て、初めは物議を醸していました。
美作市は何時になりますかね。

講演のあとはソーシャルメディアを使用しての社会参加。
今はやりのツイッターとかフェースブックに関しての討論。
(本ブログを読まれてる高齢者の方は一番先を走って居られますからご安心を、ブログをアップされてる方は尚好。)

討論会を司会されてたのは瀬戸内市の副市長の桑原真琴さん。
この方一般公募でよそから来られた方、でも流石切れが良いですね。



帰路は53号線を北上し亀の甲近く(?)美咲町の卵かけご飯を。
皆さんから紹介されていましたが、やっとと云う事です。

---------------
今回のコメントはイイネだけで良いです。
フェースブックを少し真似して。
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント有難う御座いました。